口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

つるつる肌へ導くもこもこ泡の洗顔料

大人ニキビのケアにクリアシリーズをライン使いしていましたが、こちらが1番長く愛用しているアイテムです。
10代の頃からニキビなどの肌トラブルが起きやすい肌、でも年齢を重ねると他の肌悩みも気になる…化粧水や美容液、乳液はその時の肌悩みに合わせて変えていますが、メインの洗顔はずっとこちらを使用しています。

毛穴詰まりが気になることが多い私の肌ですが、洗顔した後の肌がつるつるになります。

頑固な毛穴詰まりはクレンジングや拭き取り化粧水などとの合わせ技がより効果的でしたが、スクラブなどのスペシャルケアはほとんど不要になりました。

余分な汚れがきちんと落とせるからか、その後のスキンケアの馴染みも良いと思います。

こちらを使用してからは大きな肌トラブルが起きることがほとんどないように感じます。

ニキビや毛穴ケアに特化した洗顔は皮脂をしっかり落とすものが多く、乾燥しやすい時期などは使いにくいイメージですが、混合肌の私は洗顔後のつっぱりを感じることはありませんでした。

つっぱりは感じませんが、しっとりもちもちとした洗い上がりではないので、乾燥肌の方は毎日毎回の使用は厳しいのかなとも思います。

また少量でもこもこの泡が作れるので、洗っているときに心地良いです。

スキンケアはいろいろ試してみたくもなるのですが、こちらは私の定番コスメとしてこれからもお世話になると思います。

ORBIS(オルビス) クリアフル ウォッシュ

ORBIS(オルビス)

クリアフル ウォッシュ

洗顔料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗顔料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング