口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

3種類の医療脱毛をランダムに使用することで肌までキレイに!

湘南美容クリニックは大手クリニックですが、料金が安く、院数が多いのでとても通いやすいクリニックです。
美容外科・美容皮膚科のメニューが多い中、医療脱毛は人気メニューでもあり、コースも全身脱毛から部分脱毛まで幅広く取り扱っているのも魅力です。
また、医療レーザー脱毛は永久脱毛のため、効果が実感しやすい脱毛方法でもあります。

湘南美容クリニックのメリット
料金が安い
どの地域にもあるので通いやすい
効果が実感できる
部位だけではなく、回数が細かく選べる

湘南美容クリニックのデメリット
機械が選べない
施術時間が長い
メリット・デメリットを踏まえて検討することがポイントです。

とにかく料金が安いのが特徴
湘南美容クリニックの大きな特徴として、脱毛料金の安さです。ワキ脱毛が6回2500円、VIO脱毛が6回5万4000円ですので、リーズナブルな価格設定で受けられます。

医療レーザー脱毛は永久脱毛
医療レーザー脱毛とは、高出力でパワーが強い脱毛方法です。
エステサロンでの脱毛は医療脱毛とは違いがあります。
エステサロンでは毛根組織にダメージを与えるようなパワーで照射することができないため、永久脱毛ではありません。
サロン脱毛はあくまでも「減毛・抑毛」が目的ですので、根本的に脱毛を行いたい場合は「発毛組織の破壊」を目的とした医療レーザー脱毛がおすすめです。
また、高出力のため一回あたりの効果が高い分、少ない回数で済むところが大きなメリットになります。

顔・脇・vioだけなど部位ごとの脱毛
湘南美容クリニックでは、全身脱毛のコースだけではなく、部分脱毛コースも豊富なのも魅力的です。
脇などパーツごとの脱毛から顔全体・VIO全体の脱毛ができるため、全身脱毛を悩んでいる方は、まずは部分的に脱毛から始めることをおすすめです。そのためのコースが多く用意されているため、医療脱毛が初めての方におすすめです。
初回来店して全身脱毛となると時間とお金がかかります。いきなりコース契約するのが不安な方もいるでしょう。そのため、部分脱毛を体感してみるのも気軽に始めるきっかけになります。
一部位を一回から脱毛することができるのも安心です。回数が選べるのも嬉しいポイントになります。お試し脱毛を考えている方にも向いているクリニックです。

シェービングは10分間無料になる?
施術前に剃り残しがあることもありますが、クリニック・サロン側でシェービングを行ってくれます。しかし、クリニックによって料金が発生します。
湘南美容クリニックは剃り残しのシェービングが無料になるのも通いやすいです。
その時間は10分間という決まりはありますが、10分あればほぼ無料で済みます。

シェービング料金以外にも費用が無料になる?
・医師によるカウンセリング
・照射後の炎症止めの薬塗布(照射後毎回)
・カウンセリング再診料
他のクリニックでは、初診料・再診料・シェービング料金はかかりますので、その点、嬉しいポイントになります。

脱毛保証で再照射OK
湘南美容クリニックでは、「安全保証制度」が用意されているのも選びやすいポイントです。
保証期間は2週間です。照射漏れがあった場合に該当部位を無料で再照射できるので良心的です。
ただし、VIOは毛が密集していて抜けにくい仕組みのため、こちらの安心保証の対象外になることは注意です。
通常、施術時はマーキングをして照射するため、照射漏れがないようにしているのも安心です。

湘南美容クリニックで脱毛効果が実感しやすいのは、脱毛機器「ジェントルレーズ」(アレキサンドライトレーザーの機械)にあります。
ジェントルレーズは、メラニン色素に反応して毛根組織にダメージを与えるタイプの機械のため、毛が太い人や剛毛な人にもしっかり効果が出やすいのも助かります。

注意点とは?
湘南美容クリニックでは機械を選ぶことはできません。そのため、ジェントルレーズができるかどうかは当日までわからないのがデメリットです。
店舗によりジェントルレーズのみを置いているところもあります。ジェントルレーズを受けたい方は、事前に候補の店舗で機械の種類を確認することをおすすめします。

痛みを感じやすい
脱毛効果が実感しやすいということは、パワーが強く痛みを感じやすいということにもなります。
ジェントルレーズはメラニン色素に反応するもので、バシッとした肌への衝撃があります。VIOなど部位によっては強い痛みを感じやすいです。
ジェントルレーズ以外の機械は、メラニン色素に反応しないタイプの脱毛機器もあるため、肌への刺激はそこまでなく痛みも感じにくいです。痛いのが苦手な人は残り2つの機械をおすすめします。

痛みは施術部位や個人差があるため、不安な方は全身脱毛は避け、まずは部分脱毛から始めてみるのもいい選択肢です。

また、湘南美容クリニックでは、麻酔クリームのオプションを一回2,200円でつけることができます。
痛みへの不安を和らげるためにはおすすめです。VIOなど痛みが強い部位を脱毛する時には我慢して受けるより麻酔する方法がおすすめです。

湘南美容クリニックでは、3種類の機械を使い分けている
1.ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー)
メラニン色素に反応して脱毛する。日焼け肌や褐色肌には使用不可。冷却機能があるため痛みを抑えることができますが、弾かれるような痛みを感じます。不安な方は部位脱毛からお試しください。

2.メディオスター(ダイオードレーザー)
ジェルを塗り、その上を滑らせるように施術します。日焼け肌や褐色肌の人も脱毛できます。痛みが少ない最新機器のため、誰でも受けやすいものになっています。

3.ウルトラ美肌レーザー(IPL光脱毛)
ほぼ無痛で脱毛できます。そして、美肌効果もあります。脱毛効果を実感するまでには他の機械よりも回数が必要です。
値段が安いですが「毎回機械が変わることに納得できるかどうか」が選択のポイントです。

施術時間が長い
湘南美容クリニックでは、剃り残しの多さ・麻酔の使用有無・ジェルの塗布の有無にもよりますが、施術時間が長くなる場合があります。
麻酔クリームなどを使用する時には事前に塗ってしばらく時間を置く必要があります。そのため、時間がかかります。

ジェントルレーズではジェルは不要です。
それ以外の機械ではジェルを塗って取り除く時間が必要なため、時間が比較的長くなります。
時間に余裕をもってご予約を取るといいでしょう。

湘南美容クリニックがおすすめの人
安い料金で脱毛したい人
1回だけ脱毛してみたい人
対応の良いクリニックに通いたい人
院数が多くアクセスが良いクリニックに通いたい人

湘南美容クリニックがおすすめできない人
予約が取りやすいクリニックを探している人
自分で機械を選んで脱毛したい人

まとめ
キャンペーンやクーポンの種類が豊富です。
料金を抑えて脱毛したい人や通いやすいクリニックを探している人にはおすすめです。
機械は選べませんが、3種類とも脱毛に特化した機械になるため、1種類をやり続けるより肌をきれいに保ちたい方はランダムに受けられるのは魅力です。
湘南美容クリニックを検討している方のご参考にしてみてください。

L’Ange Cosmetique(ランジェコスメティーク) SBC湘南美容クリニック(美容皮膚科)

L’Ange Cosmetique(ランジェコスメティーク)

SBC湘南美容クリニック(美容皮膚科)

美容皮膚科おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容皮膚科関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング