口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ザボディショップ【ドライボディオイル ワイルドアルガン】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • ザボディショップ【ドライボディオイル ワイルドアルガン】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • ザボディショップ【ドライボディオイル ワイルドアルガン】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
★★★★☆4.00

\香りも楽しめて、しっとりも同時に叶えるボディ用保湿オイル/

体の保湿のボディオイルは使ったことがあるけれど、スプレータイプは初めて!

化粧水のようにミスト(霧)状では出ず、結構勢いのあるスプレー。
最初はちょっとビックリするかも。(ミストで出てくると思って「!」となったのは私です)

でも、キレがいいタイプなので使いやすいよ。

気になる部分にポイント使いでプッシュできて、これがまた良い。


出てくるのはサラッとしていて、肌に伸ばしやすいオイル。
べたつきが残らないでしっとり!

衣類が肌についてもへっちゃら。
オイルなのにベタつかないなんて、意外。

冬はもちろん、花粉で荒れる春や夏でもスッキリ使えそう。

手の甲がカサついて粉っぽくなった時も使っちゃうほど、ベタつきやオイリー感は気にならない。

手で握りやすいボトルのサイズで、存在感が強すぎないデザインなこともあり、洗面所や寝室ではなくリビングに置いておいて日中も使用。

脛の粉ふきも見つけ次第、シュッとしてスルスル伸ばして保湿。


ボデイショップといえば、香りがしっかりしているイメージ。
このオイルも甘めのバニラと、ココナッツのような香りが効いている。

けど、不快になるほどの強い香りでもないので、本来こういう系統の香りはあまり得意じゃない私でも心地よく使えています。

ほんのり香りがお肌に残りますよ。


マッサージをするにはオイルが少し軽くめのテクスチャなので、肌を滑りにくいかな。

何プッシュもしてたっぷり使えば滑りはいいのかもしれないけれど、私はあくまで保湿用として使っています。

マッサージをするときは、同ブランドのボディークリームも併用中。


「開封後使用期限:12ヶ月」という表記が裏面にきちんと書かれているところも好印象!

香りも楽しめて、しっとりも同時に叶えるボディ用保湿オイルは、使いやすいことが判明。



(ここに載せきれなかった使用感の動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

THE BODY SHOP(ザボディショップ) ドライボディオイル

THE BODY SHOP(ザボディショップ)

ドライボディオイル

ボディオイルおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ボディオイル関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング