口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

痛いけど効果はある

40代オッサンが髭脱毛に使ってみた感想です。

まず痛みについてですが、激痛です。
軽い気持ちで髭脱毛してみようかな?という方は止めておいた方がいいレベル。
私は20歳ぐらいから青髭コンプレックスに悩まれていたので、かなりやる気はありました。
でも一発照射しただけで、これ無理だろ?と諦めれるレベルでした。
一度してしまえば髭が生えてこなくなるならともかく、回数を重ねて脱毛していくものです。
この痛みを何度も味わうのか!と思うと心が折れました。
結局麻酔クリームを海外輸入代行で購入して痛み対策にし、+保冷剤でなんとか耐えられるレベルにまで抑えられたという感じですね。

使いやすさですが、バッテリー内蔵というのが良し悪しです。
バッテリーを内蔵している事によって本体は重たくなりますし、バッテリーが切れると照射出来なくなります。
大体lv5だと700発ぐらいが限界っぽいです。(いつも500発超えると区切りのよい所でやめるようにしています)。
その代わりコードレスなので、コードの取り回しを気にせず使えるのはなかなか便利。
重さが気にならず、脱毛回数があまり要らない箇所を脱毛する方には良いと思います。

使用感ですが、結構使うのは面倒です。
レーザー照射口が肌にフィットしていないと照射してくれないので、なかなか反応しなかったりします。
例えば鼻下中央部の溝付近とか。
手間取っているうちに保冷剤の冷却効果は弱まりますし、弱まった所にレーザー照射すると痛いので、また冷やし直し。結果時間がかかります。
またバッテリーなので、バッテリー切れを気にしながら使うのは面倒ですね。

効果ですが、これはかなりあります。
部位によって微妙に違いますが、一番気になっていた鼻下は回数を重ねる毎に脱毛出来ていってるというのがわかりましたから。
2週間に1回ペースで10回したあたりでほぼ鼻下はなくなりました。
それ以外のアゴやアゴ下、フェイスライン付近は半減したかどうかぐらいです。
ただ髭は全体毛中で一番脱毛しずらい部分ですし、そこでここまで効果があるなら十分じゃないかな?と思います。

tria BEAUTY(トリア・ビューティ) トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

tria BEAUTY(トリア・ビューティ)

トリア・パーソナルレーザー脱毛器 4X

脱毛器おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

脱毛器関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング