口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

毛色にも合わせて光を自動調節する家庭用光美容器!皮膚科医と共同開発の効果とは?

ルメアプレステージは、電動歯ブラシや電気シェーバーなどのボディケア用品を販売しているフィリップスが皮膚科医と共同で開発した家庭用光美容器になります。
ルメアプレステージは本体と一体型のカートリッジのため、交換する必要がないのも魅力です。そして、照射回数は約25万発にもなります。
例えば全身脱毛に500発照射し月2回行った場合でも、全身脱毛250回分、約20年使用できることになります。
一台で4種類あるアタッチメントを付け替えることで顔や体の脱毛など様々な箇所の照射できます。
海外での使用も可能なため、旅行に持参できるのも嬉しいアイテムです。購入から2年間はメーカー保証が付くところも魅力です。
連続照射機能が搭載されているため、広範囲の照射がスピーディーです。狭い部分は1発ずつ、広範囲の部分は連射機能を使用するなど、照射したい部分に合わせて照射機能を変更できるため、短時間でケアができます。
初めての方にも安全な機能が搭載されているのも魅力です。肌色を自動で検知する「スキンテスト機能」や肌に密着していないと照射されない「安全リング」です。

ルメアプレステージの脱毛方式は、脱毛サロンに使用されるIPL方式の脱毛を採用し、肌に光を照射して毛の生えている毛根にアプローチする脱毛法です。
黒色のメラニンに反応するため毛が濃い部分のワキや腕、脚、Vラインなどに高い効果があります。
使い始めて最初に感じる効果は、照射後1週間~2週間あたりから痛みなくするっと毛が抜けるのを体感します。その後回数を重ねるごとに少しずつ毛質が柔らかく細く変化します。そして、生えるスピードも遅くなり自己処理の頻度が減少するのがわかります。
効果が実感できるまでの回数は毛質や肌質など人により異なります。しかし、両腕に4~5週間約3回のお手入れで濃い毛でなければ、目立たなくなります。
ルメアプレステージはサロンの脱毛に比べると回数は多く重ねることが必要です。しかし、使用を続けることでサロンで脱毛したような脱毛効果を実感できます。

ルメアプレステージはVIOのうちOラインへの照射できません。
ルメアプレステージは脱毛を行える範囲が決まっています。女性であれば顔を含めたほぼ全身の脱毛ができます。

使い方
使用前の準備
1.本体を充電する(充電時間は約1時間40分)
2.照射したい箇所の毛を事前に電気シェイバーで剃る
3.照射する部分をよく洗い清潔にしておく
4.付属の掃除用クロスを湿らせて、使用するアタッチメントとアタッチメントを外した状態の照射ウィンドウを拭き取る

ルメアプレステージは充電が必要な光美容器になります。そのため、充電はしておく必要があります。1回の充電で約340発の照射ができます。

使用手順
1.使用部位に合わせてアタッチメントを付け替えます。
2.電源スイッチを押して電源を入れます。
3.照射口を脱毛を行いたい箇所に当ててスキンテストをする。
肌色に合わせて照射レベルが自動で判別されます。そのため、1~5の数字が点灯したら、チェックマークのボタンを押してレベルを確定します。
4.照射口を肌に対して90度にして当てます。
正しい位置で「REDY(準備完了)」のランプが点灯
照射ボタンを押して一箇所ずつずらしながら照射していきます。
自動設定してもらえるのも安心です。

顔やワキ、VIラインなどは1照射ずつ照射していくと使用しやすいです。脚や腕などの広範囲を照射する場合は、連射機能を利用すると時短できますし、スムーズに照射できます。
痛みを感じやすい部分でもあるVIラインは、保冷剤などで冷やしながら照射するか検知された照射レベルよりも下げて使用することで痛みを感じることなく脱毛しやすくなります。
照射後は、肌が乾燥しやすい状態になります。そのため、ボディミルクやローションなどで保湿がいつも以上に必要になります。日中は日焼けしないように日焼け止めを塗りUV対策が必須です。
もし、日焼けしてしまった場合は肌が落ち着くまでは使用は控えることが大切です。最低でも48時間あけると安心です。
また肌の色が濃くなっている場合はスキンテストをすることで、肌の色に合わせた適切なレベルで照射できます。
安心して使用できるので無理なくキレイになります。

PHILIPS(フィリップス) ルメア プレステージ BRI948/70

PHILIPS(フィリップス)

ルメア プレステージ BRI948/70

脱毛器おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

脱毛器関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング