口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

単価は安いが長い目で見るとオススメできない

2年ほど前に湘南美容外科で医療脱毛を受けました。メディオスターという機器名でした。従来の毛根の奥深くまで焼くヤグレーザーなどは痛みが強すぎたので、もっと浅い層に照射して毛を作る因子を破壊するメディオスターを選びました。ヒゲ脱毛の予約はそこまで混んでいなかったようで、二週間後の空いてる時間ですぐ予約できました。

施術前に副作用等の説明を受けて料金を払い、医師のカウンセリング、その後すぐに看護師の方に照射室まで連れて行ってもらい施術を受けました。痛くないと聞いていましたが、正直かなり痛かったです。私のヒゲは毎日剃るほど濃くはないのですが、それでも痛かったです。ただ従来のヤグレーザーと比べると痛くはないです。

効果が感じられるのは光レーザー脱毛と比べるとだいぶ遅いです。だいたい二週間くらいたって毛がポロポロ落ちてきます。洗顔のときに手についていたのでわかりました。ただ、ヤグレーザーのようにごっそり抜けるといった感じではないです。そのため完全に脱毛するには一年以上かかります。

脱毛のみの予約でしたので、強引な勧誘等はありませんでした。ただ、なるべく早く脱毛を完了させたかったので10回目あたりでプランをキャンセルしました。3回目くらいまでは抜けやすかったのですが、だんだん実感が薄くなってきました。正直ある程度痛みがあってもヤグレーザーの方がもっと抜け感はあったかなと思います。それに、痛みがない分ヤグレーザーよりも回数が増えてしまうので金銭的にもキツくなります。ですので、メディオスターでの脱毛は時間とお金の両方に余裕がある方のみにオススメできる方法です。

L’Ange Cosmetique(ランジェコスメティーク) SBC湘南美容クリニック(医療脱毛)

L’Ange Cosmetique(ランジェコスメティーク)

SBC湘南美容クリニック(医療脱毛)

医療脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

医療脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング