口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

お風呂で使える脱毛器ソイエ!短時間で広範囲の毛を処理には必須アイテム

家庭用脱毛器ソイエは付属のヘッドを取り替えるだけでソープの泡を使った毛のケアや肌が乾いた状態での毛のケア、ひじ・ひざ・デコルテ・かかとの角質ケアができることで話題になっています。
ソイエのヘッドで泡立てたソープで毛を包み込んで行うお手入れは、お風呂で体を温めてから行うことで、肌が柔らかくなって毛穴が開き毛が抜きやすくなるのでおすすめですよ。

3つのポイント
ソイエは毛を挟んで抜くローラー式だから即効性の魅力
ソイエはローラーで毛を絡めとり、毛根から抜いていくローラー式の家庭用脱毛器です。ソイエができるのはあくまでも除毛で、フラッシュ式・レーザー式家庭用光美容器のように毛が少なくなったり生えてくる頻度が低くなったりする効果はありません。
毛を引き抜くケア方式のソイエは、表面の毛を切るサーミコン(熱線)式家庭用除毛器より除毛効果が長持ちできます。また、効果が出るまで何度も照射する必要があるフラッシュ式・レーザー式家庭用光美容器とは違い、すぐに毛をなくせることが特徴になります。

ワイドヘッドとスピーディーモードで短時間での処理ができる
ソイエは毛抜きのように1本ずつ抜くのではなく、毛を絡めとる60枚のツメがついている2つのディスク(回転部)により一気にたくさんの毛を抜けるため効率的です。
さらに、従来品にはなかった高速で回転するスピーディモードを搭載しているため、脚・腕用脱毛ヘッドが30%ワイドになったため短時間で広範囲の毛を処理できます。

ソイエは充電して繰り返し使える!使用後の手入れも簡単で使いやすい
ソイエは充電式の家庭用脱毛器のため、1回1時間の充電で約35分コードレスで使用できます。防水加工がしてあるため、使用後にヘッドを水洗いできます。細かい手入れをしたくないという人に向いていますよ。

1台で5種類のアタッチメント付き
ソイエES-EL8Bは5種類のアタッチメントが付いているのが特徴になります。腕足用はヘッドが幅広く、ワキ・ビキニライン用は小回りの利く幅狭ディスクなっています。
他にもコームと角質ケアがついている万能タイプで国内産のため、ローラー式の中ではやや高めの価格ですが安心感と品質を求める人から人気の高いアイテムです。

家庭用脱毛器ソイエはどの部位にも使える?男性の髭は?
ソイエは腕・足・脇・ビキニラインのボディには使用できますが、デリケートな部位である顔には使用できないため、男性の髭も処理できません。

ソイエはVIOの毛もお手入れできる?
ソイエはVライン(ビキニライン)のみ使用できます。肌を傷つける可能性がある、Iライン、Oラインに使うのは絶対にNGです。
Vラインもデリケートな部位なので、肌への負担を減らすために使用する際はアンダーヘアを短くカットしてから、ソフトモードかノーマルモードで少しずつ処理するといいですよ。

痛みは?
ソイエは肌にやさしい脱毛器ですが、ムダ毛をツメではさんで脱毛するため毛抜きで抜いたときのような痛みを感じます。
細い毛より剛毛の毛の方が痛みが大きいので女性よりも男性の方が痛みを感じやすい傾向にあります。痛みには個人差があります。毛抜きを使用して痛い人はローラー式でも痛みは同じくらいあります。
ただ、お手入れをすると抜く毛が少なくなるので、回を重ねれば痛みも少なくなりますよ。最初は痛みが一番あるのでそこで諦めず継続することで痛みの少ないケアができるようになります。
しかし我慢をしすぎると肌トラブルになってしまうので注意が必要です。
ソイエには3つのモードがあるため、はじめはゆっくり回転のソフトモードで様子を見ながらゆっくり進めていくのがおすすめです。また、ドライ脱毛よりも泡脱毛の方が痛みが少なくなるので、痛みに弱い方は泡脱毛を試してみるといいですよ。
ムダ毛が長すぎるとディスクに毛が絡まってトラブルになるので、必ず脱毛前にカットするのを忘れないよう注意が必要です。

ソイエはこんな人におすすめ
ソイエは毛を抜くローラー式の家庭用脱毛器です。ソイエを使い続けても毛が減ったり使用頻度が低くなったりする効果は望めません。しかし、一時的でもすぐに毛をなくしたい人にはおすすめの家庭用脱毛器になります。
・緊急でとにかく早く見た目をきれいにしたい人
・お風呂でも使えて水洗いできる家庭用脱毛器がいい人
・2万円以下で購入できる家庭用脱毛器を探している人
目的が違うと効果がないと思ってしまうため、購入前にご参考にしてみてください。

Panasonic(パナソニック) ソイエ ES-EL8B

Panasonic(パナソニック)

ソイエ ES-EL8B

脱毛器おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

脱毛器関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング