口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ペリカン石鹸(PELICAN SOAP) バタースプレーを使ったかんなさんのクチコミ画像1
★★★☆☆3.00

手軽にスプレーできるシアバター

顔と身体用
ペリカン石鹸から出ていて日本製

成分がLPG・DME
シア脂・ トコフェロール・香料
のみ

香料はグリーンローズの香りで天然植物由来
上ふたつはスプレーのガス的なやつだと思うので、ほんとシンプル処方です。
防腐剤フリー
シアバターといえば基本固形で、手で広げてあたためながらゆっくり使うというイメージ。ココナッツオイルよりも固い、バターみたいな感じ。

これは珍しいのがスプレーになってます。
普通に缶を上下に振った後 肌から10~15cm離して スプレーして手で伸ばすだけ。顔に使う場合は 直接ではなく 1回手の平に出してから。
日焼け止めスプレーと同じ感じですね。
感触もほんと、普通にスプレー液って感じで。
なのでとにかく楽!です。

室温が5度以下になると出にくくなると書いてあるけれど別に冬でも使用に問題はなかったですね。でも部屋が5度ってことはないか。

一番良かったのは、私は特に冬場 足の裏、かかとなどがカサカサになってしまうのでオイルやクリーム必須なんだけど、これはぬりにくい足裏でもシューってやるだけなので とにかく早い!
思い立った時に 手早くできるのが特長ですごく使い勝手いいです。

シアバターなので保湿は言うことなし。
スプレーだと薄く?も使えるのでべたつきなども気にならないです。
フェイスケアの蓋にもなります(^▽^)

どのくらいもつのかなと思ってたけど 乾燥が気になる時やお風呂上がりなどちょこちょこ使っていて 2ヶ月ぐらい。

ドンキで購入しました。いくらだったか覚えてないけどワンコインはしないくらいだったかな。
また機会あればリピしたいです!

ペリカン石鹸(PELICAN SOAP) バタースプレー

ペリカン石鹸(PELICAN SOAP)

バタースプレー

ボディオイルおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ボディオイル関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング