口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 燕三条キッチン研究所(つばめさんぎょうきっちんけんきゅうしょ) 4w1h ホットサンドソロを使ったケロ子さんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

6〜8枚切食パン1枚でホットサンドが作れます!

この商品は主に以下の3点が非常に優れていると思います。

1. 食パン1枚を折ってホットサンドが作れるので、1人分だけ作りたい時にとても便利な点。

2. センサー付ガス台の五徳の上で安定して使える点。
これは肉厚な本体の重量と独特の膨らみを持った形状に依るものだと思います。

3. 挟んだ耳の部分が波々な点。
これは見た目がカワイイだけではなく、カットする時に合わせ目が開きにくかったり、香ばしくて美味しい、食べやすいといった実用的な利点もあります。

このように便利で安全で可愛い4w1hホットサンドソロですが、本体が肉厚なゆえに温まるのに少し時間がかかります。
時短を期待して火加減を強くすると、合わせ目と刻印の部分が焦げて中の具はぬるいという結果になったので、私はコンロの最弱火で片面4〜5分ずつかけて焼くようにしています。
ただし、時間がかかるのは最初の1回分だけで、一度本体が温まってしまえば次からは両面合わせて2〜3分で焼けるようになります。

また、裏表を繋ぐヒンジ部分がしっかりしていてグラグラしないので、洗いやすいのも気に入っています。

燕三条キッチン研究所 4w1h ホットサンドソロ

燕三条キッチン研究所

4w1h ホットサンドソロ

ホットサンドメーカーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ホットサンドメーカー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング