口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

メンテナンスプランがあるので満足するまで通いたい方にはブランクリニックがおすすめ!

ブランクリニックは東京の銀座、池袋をはじめ、仙台や名古屋、大阪、福岡など地方都市にも展開している医療脱毛クリニックです。

ブランクリニックの特徴
・初診料・再診料0円&返金保証付き
ブランクリニックでは、最初に明示されるプランの料金以外は診療に関する料金を請求されることはありません。
万が一炎症や痒みを起こしてしまったときに処方されるお薬代も無料になります。
4回以上の複数回プラン(パーフェクトプラン、エコ得プラン)を契約した場合、途中解約はいつでもできます。
通院が難しくなったとしても、返金制度があるため、すでに何回か施術をしている場合は、契約しているコース料金から施術済みの料金を差し引いて返金されるので、とても安心して通えます。

・予約の取りやすさが魅力
ブランクリニックは毎日20時まで診療しています。看護師・アシスタントの2名体制による効率的な施術を行います。そのため、予約が取りやすいです。
「急に電話予約しても予約が空いていた」「2ヶ月に1回のペースで安定して予約が取れる」という声も多いのです。
ブランクリニックでは予約をさらに取りやすくするために、LINE登録で予約キャンセルが出た時の空き状況をすぐに確認ができるようになりました。期間限定のキャンペーン内容もチェックもできるため、LINEの友達追加をして損はありません。

ブランクリニック採用の医療レーザー脱毛機とは?
ブランクリニックでは「メディオスターNeXT PRO」と蓄熱式の「ハイブリッド」という医療レーザー脱毛機2種類を採用しています。
個人差のある肌質や毛質に対応できる医療脱毛に取り組んでいるのも魅力です。
全身脱毛にはメディオスターNeXT PROを使用します。そして、顔やVIOの脱毛にはハイブリッドを使用しています。
メディオスターNeXT PROは、肌全体をじっくり温めながらバルジ領域を破壊することで、痛みを少なくします。それも特徴です。

ブランクリニックでは1ヶ月~1ヶ月半に1回の間隔で脱毛を行い、4回プランであれば最短4ヶ月でコースが完了です。
ブランクリニックで使用しているメディオスターNeXT PROは、照射範囲が広いので、顔とVIOを除く全身脱毛は1回当たり60分程度で終了します。
4回プランは、脱毛のためにあまり時間をかけられないという方も脱毛施術を続けられるのも通いやすい魅力です。

メディオスターNextProの特徴まとめ
・痛みを軽減しながら脱毛ができる
・産毛や細い毛・濃くて太い毛のどちらの脱毛にも適している
・日焼け肌や色黒肌への照射ができます。


全身脱毛に通う頻度とかかる期間
ブランクリニックの全身脱毛に通う頻度は最初の数回が2ヶ月おきです。
全身脱毛プランは1度の脱毛で全身の照射を行ってもらえるため、2ヶ月おきに全身脱毛4回に通うとすると、早くて8ヶ月程度でプランを終了できます。

脱毛効果は?
医療脱毛クリニックで行われている医療レーザー脱毛は、永久脱毛になります。
ブランクリニックも医療脱毛クリニックのため、永久脱毛を行うことが可能ですが、ここで注意が必要です。
永久脱毛は一度脱毛すると二度と生えてこないという意味ではありません。
日本では永久脱毛の定義が決まっていないのです。基本的にアメリカの定義に準ずるものとされています。

アメリカでの永久脱毛の定義とは?
脱毛後1ヶ月経過して毛の再生率が20%以下である状態をいいます。

永久脱毛といっても、脱毛後に再び毛が生える可能性があることを理解しておくことが大切になります。
また脱毛を一度したから照射範囲全体の毛に脱毛効果が得られるということではありません。そのため、脱毛回数を重ねることで照射範囲全体にまんべんなく脱毛効果を得ることが必要です。

ポイント
ブランクリニックのメンテナンスプランは、パーフェクトプランを終了した方が1回につき21,450円で5年間通い続けられるプランになります。
満足いくまで脱毛できるのも魅力です。
4回コースのエコ得プランは低価格ではあるものの、なかにはコースの回数が終了しても満足できない方もいるようですが、このメンテナンスプランを知らないと損してしまいます。
とくに毛の濃さや肌質に悩む方は、メンテナンスプランを選ぶのがおすすめします。

麻酔がない⁈
ブランクリニックでは麻酔などを行っていません。痛みが気になるという方もいるでしょう。
しかし、ブランクリニックでは医師が必ず自分の肌でレーザーを試して、出力の調節を患者に合わせて行うため、痛みを感じたときは素直に申告すると、レーザーの出力を調節してもらえます。
ただ、痛みはまったくないわけではないため、感じ方が人それぞれです。

ブランクリニックの公式HPでは「強引な勧誘は一切行いません」と記載されています。通常、脱毛クリニックでは患者の要望に合わせてプランを多数提案することがあります。自分に合ったプランを知りたい方には提案があった方がいい場合もあります。あまり提案を受けたくないという方にはブランクリニックは向いていないかもしれないですね。
ご興味ある方は是非参考にしてみてください。

白凛会 ブランクリニック

白凛会

ブランクリニック

医療脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

医療脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング