口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

短期間で脱毛を終えるにはサロンよりクリニック

サロン脱毛に数年通っていましたが契約回数終了後も毛の状態に満足できなかったため、医療脱毛に通うことにしました。
住んでいるところが田舎で、リゼクリニック以外選択しがなかったためリゼクリニックを選びました。

初回のカウンセリングでは最終的にどんな状態まで脱毛したいのかを確認され、回数がどれくらい必要か、金額がどれくらいかかるか、どれくらいの間隔で施術するのか丁寧に説明を受けました。

痛みに関しては、場所によってはかなり強いです。うなじの生え際や顔の鼻下などは涙が出るほど痛いです。最初に「これくらいの出力で大丈夫そうですか?」と確認してくれるので、痛みに弱い方は弱くしてもらうとよいと思います。

接客は事務的に淡々としている感じですが、「不安な点や質問などありますか」と適宜声をかけてくれるので安心です。強引な勧誘や商品の紹介などはまったくありません。必要最低限の接客、会話という感じですごく楽です。

わたしが通っているサロンでは施術した際に次の予約を取るか後日電話で予約を取ることになりますが、混みあっているようで希望通りの日に予約を取るのはやや難しいです。LINEで近日中の空き状況、キャンセル状況が流れるので、それを見ながら予約を入れるという形になります。

効果はサロン脱毛よりは高いように感じます。現在通っている途中ですが自己処理はほぼしていません。初めから医療脱毛に通っていればサロン脱毛よりかなり短い期間で脱毛が完了していたと思います。

風林会 リゼクリニック

風林会

リゼクリニック

医療脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

医療脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング