口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

システムは◎ でも営業スタッフさんが気になる(>_<)

脱毛系サロン・クリニックは全部で7カ所通いました。
そのうち、美容クリニックは4カ所。

4カ所のうちの1つ、銀座美容外科クリニックの銀座院には7~8回通いました。

こちらはとにかく、時間で計算するシステムが便利だったんです。

普通は「腕〇回で〇〇〇〇円」みたいな形だと思うのですが、
ここは「〇〇分500円」みたいな形。

その時間の中で、好きなパーツを自由に選べるんです。

たとえば、他のクリニックで脚を照射してもらったけど、スネのこの辺りだけまだ生えてくるからココにだけ追加で照射したいとか、
残った時間は微妙に気になっていた指とヘソ周りにちょこっと照射してもらうとか。

そういうシステムが本当に便利でした。


ただし、予約して最初に半畳ほどのヒザが触れそうな小さな部屋に閉じ込められて向かい合ってお話することになる営業の女性スタッフさん2人が私は苦手でした(>_<)

お一人は話している最中に脚を組んでいて、ポケットからタバコをボトっと落としたり、「今年の夏もまた何もせずに過ごすのかって感じですよ」なんてキツめの言葉をかけてきたり……
もうお一人はとにかく成果をあげようと推しが強すぎて断りにくかったり……

お二人はライバル関係みたいで、
とにかくこのお客は自分の方で成果をあげようとか、取り合っている印象でした。
ノルマが厳しいのか、はたまた成果報酬がやたらいいのかは分かりませんが、
一人のお客(患者)としては気持ちがよくなかったです。

その最初の営業さえ終わってしまえば、あとはその方々と会うことはないし、
施術の方もちゃんとやってくれるので快適でした。


うーん、システムはスバラシイのに、営業面が残念なクリニックです。
最初の営業をきっぱり対応できる方でしたら、問題ないかと^^

銀美会 銀座美容外科クリニック(医療脱毛)

銀美会

銀座美容外科クリニック(医療脱毛)

医療脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

医療脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング