口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

珍しいプランがある自分クリニック!医療脱毛とサロン脱毛いいとこ取りだった!

新オープンしたばかりの全身脱毛専門のじぶんクリニックです。実は、アリシアクリニックの姉妹院ということもあり注目されています。
じぶんクリニックには、お得に通えるだけでなくお肌をいたわりながら脱毛できるメリットがあります。
他にも、じぶんクリニックの脱毛機の効果、事前に知っておいた方がいい注意点がありますので、まとめてみました。是非参考にしてください。

蓄熱式脱毛機とは?
医療脱毛で使用される脱毛機は大きく分けると「熱破壊式」と「蓄熱式」があります。どちらも医療レーザーですが照射するターゲットが異なり、得意な毛質や肌質にも違いがあります。
じぶんクリニックで使用される脱毛機は、少ない痛みでスピーディーな照射ができる「ソプラノチタニウム」という蓄熱式の脱毛機になります。

じぶんクリニックがおすすめな人
・医療脱毛とサロン脱毛で迷っている人
・医療とサロンの良いとこどりをしたい人

特徴&おすすめポイント
最近は女性だけでなく、男性や未成年の方でも医療脱毛に興味を持つ人が多いとされています。そして、クリニックの数も増えてきました。
数あるクリニックの中から自分にピッタリのクリニックを選べるように、クリニックの特徴をしっかり捉えておきましょう。

じぶんクリニックの特徴&おすすめポイント
・人気のあるアリシアクリニックの姉妹院
・痛みの少ない脱毛機を導入
・プランに保湿マシンのケア付き

人気のあるアリシアクリニックの姉妹院
じぶんクリニックは、今年で10周年を迎えるアリシアクリニックの姉妹院になります。
アリシアクリニックは、最短5か月で卒業できるというハイスピードな脱毛が人気のクリニックになります。
魅力的なのは、痛みの少ない全身脱毛を専門のため、満足したら施術途中でも残りの回数分の料金を返金してくれるのです。とても良心的です。
照射技術が高いため、他のクリニックでは断られることも多い眉上や眉下、Iラインの粘膜ギリギリのところまでの照射ができるのも嬉しいですね。
じぶんクリニックは、実績もあり技術力も高いアリシアクリニックの姉妹店というだけあって効果に期待してしまいます。

痛みの少ない脱毛機を導入
脱毛をするうえでネックとなる一つに脱毛時の痛みがあります。医療脱毛には多少なりとも痛みが伴いますが、痛みが強すぎると施術を途中で辞めてしまったり肌を痛める原因にも繋がります。
近年、痛みの少ない脱毛機が増えていますね。そこで、じぶんクリニックが導入している脱毛機は、さらに痛みを大幅にカットした先進の脱毛機を導入しています。
決して無痛ではありません。しかし、大幅に痛みがカットされているので麻酔なしで受けられる方がほとんどなのも安心ですね。

プランに保湿マシンのケアが付いている
脱毛後のアフターケアとして「保湿」はとても重要なケアになります。
施術後は肌が軽いやけどを受けたような状態になります。そのため、施術前後にはどのクリニックでも保湿ケアが行われいますね。じぶんクリニックも保湿ケアします。

脱毛前後の保湿を怠ると?
肌がピリピリする
赤みが残る
肌が火照る
乾燥して肌がカサつく

じぶんクリニックには、プランに保湿マシンの利用が無料で5回ついています。これは大きな特徴です。

注意が必要です。
保湿マシンは提携サロン(銀座カラー)でのサービスとなっています。
じぶんクリニックのプランには、保湿マシンでのケアが5回分付いているという特徴があります。
ですが、この保湿マシンのサービスは銀座カラーでのみのサービスになっているため、じぶんクリニックでは保湿マシンでのケアは受けられないのです。
銀座カラーで施術をするときのみ同時に保湿ケアが受けられます。
じぶんクリニックでは、保湿マシンのケアは受けられない。そして、銀座カラーで施術を受ける場合には保湿ケアの時間も必要になります。覚えておいてください。

注意点
医療脱毛では老舗と言えるアリシアクリニックの姉妹院であり、少ない痛みで保湿ケアまで受けられるじぶんクリニックですが、事前に知っておきたい注意点があります。

10回プランの5回はサロン脱毛での施術になっている
じぶんクリニックは医療脱毛ですが、メインプランとなっている10回プランの5回はサロン脱毛で行うIPL脱毛です。
提携サロンである「銀座カラー」とじぶんクリニックを交互に通うという珍しいプランです。最初は戸惑うかもしれませんね。
銀座カラーは、全国に52店舗を展開していて25年以上の歴史を持つ老舗のため、一人一人に合わせた脱毛プランを提案してくれます。毎回同じ担当者が施術してくれるお客様ファーストなサロンです。
そんな銀座カラーとじぶんクリニックを交互に通うことによって、それぞれが持つ脱毛機の効果を高めることが目的なのです。

じぶんクリニックの料金プラン
じぶんクリニックの料金プランはとてもシンプルで、部分脱毛のプランはありません。
2種の全身脱毛プランのみです。
・全身脱毛(VIO含む)安心の10回プラン
・全身脱毛(顔・VIO含む)安心の10回プラン

脱毛10回で足りる?
基本的に、医療脱毛では5~6回のプランを用意しているところが多いですが、じぶんクリニックでは10回も通うことができるのです。
ですが中には「本当に10回で完了するの?」と心配になりますね。
特に、じぶんクリニックで受けられる医療脱毛は5回で残り5回はサロン脱毛ですので、効果が気になる方も多いでしょう。

脱毛完了までの回数の目安
効果が出るまでの施術回数は部位や体質によって違いがあります。大体の目安を参考にしてみてください。
部位によって若干差がありますが、どの部位も10回の施術で脱毛は完了します。
クリニックでは5回のプランで完了する方が多い中、じぶんクリニックでは医療脱毛が5回とはいえ合計10回の脱毛施術を行えますので、仕上がりに満足できます。

施術時間が全身約30分なので回転率が高いので、忙しい方には効率がいいでしょう。ただ、提携サロンである「銀座カラー」とじぶんクリニックを交互に通うという珍しいプランになっています。医療脱毛とサロン脱毛の良いとこ取りのため、効率良い方法だと感じます。両方の良いとこ取りをすることで、保湿ケアまでできます。脱毛後の保湿は必須になり、怠ると乾燥しやすくシワになりやすいのです。ご興味ある方は是非公式サイトでメニューなどご覧ください。

じぶんクリニック じぶんクリニック

じぶんクリニック

じぶんクリニック

医療脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

医療脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング