口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

痛みが少ない医療脱毛がしたい方はアリシアクリニックがベスト!

全身脱毛5回が198,000円で医療脱毛ができるアリシアクリニックです。
最新の脱毛機4種を取り扱っているアリシアクリニックは、関東を中心に店舗展開している医療脱毛クリニックです。
全身脱毛の料金が安いですが、予約は最初にまとめて取れますし、解約手数料0円・VIO繰り越しOK・キャンセル時ペナルティ無しなのはとても通いやすく良心的です。
さらに痛みが少ない蓄熱式脱毛機を使っているため、肌質や脱毛の進行状況によって脱毛機を使い分けてくれます。

アリシアクリニックの脱毛器は3種類
アリシアクリニックが導入している脱毛器は、「ソプラノチタニウム」「スプレンダーX」「ライトシェアデュエット」です。
自分で脱毛器を選ぶことはできません。しかし、肌質や契約コースによって、クリニック側が自分に合った脱毛器を選んでくれます。

ソプラノチタニウム
ソプラノチタニウムは、波長の長さが違う3種類のレーザーを同時に照射できる先進の脱毛器です。太さが異なる毛質が混在していても、それぞれの毛に対して的確にアプローチできるのが特徴です。
痛みが少なく、効果に満足できます。
医療脱毛=痛いというイメージがありましたが、無理なく施術を受けることができます。
口コミ評価も高いため、「ソプラノチタニウムを使いたい」と希望する場合は、カウンセリング時にクリニック側に伝えてみてもいいかもしれません。

ソプラノチタニウムは特に痛みがないのに、回数を重ねるとどんどん効果が現れます。レベルがいくつかあるので、より効果を高めたい場合は強めを希望すると効果的です。そして、痛みを感じやすい場合は、弱めを希望するなど自己申告で調整ができるのも満足いく効果が得られるポイントになります。

ライトシェアデュエット
ライトシェアデュエットは医療レーザー脱毛の中でも、痛みが少ないと言われているダイオードというレーザーを使った脱毛機です。

ライトシェアデュエットの大きな特徴は、医療機関で使える脱毛機の中でも、とくに痛みが軽減されているマシンになります。
照射の際に皮膚の表面を吸引することで肌を伸ばし、メラニン色素(ムダ毛の黒い色)だけにダイレクトにダメージを与えることができるため、皮膚への負担が少なく、痛みを抑えてながらキレイになります。

スプレンダーエックスX
アリシアクリニックが、2019年新たに導入したのがスプレンダーXという脱毛機です。
この脱毛機は1つの機械で2種類のレーザーが出せる世界初の脱毛機です。
搭載されているのはアレキサンドライトレーザーとYAGレーザーがあります。

アレキサンドライトレーザー:メラニンへの吸収性が高く、濃い毛に効果が高いレーザー

YAGレーザー:太くて根深い毛に有効なレーザー

この2つのレーザーを同時照射することで、より幅広いタイプの毛質に対応できるのです。
またスライドショットの大きなハンドピースを使用しているため、照射時間がさらに短縮され、全身脱毛(VIO含む)を1時間で完了できるのも短時間で効率的な特徴です。

オプションも充実してます。
返金保証や炎症止めの処方などオプション充実
背中やOラインなどの手が届かない範囲のシェービング無料
再診、炎症止めの塗り薬が無料
予約の変更、キャンセル、解約手数料が無料

「照射漏れの場合の再照射無料」というオプションもあります。施術後しばらくして照射漏れを疑う部分が出てきた場合でも、施術を受けたクリニックに連絡してみると再照射してもらえます。

アフターケアがいつも丁寧なのは嬉しいですし、通いたくなりますね。
肌トラブルが起きた時に備えて、塗り薬や化粧水を無料で出してくれます。そして、保湿方法の説明や肌悩みへのアドバイスを丁寧に行ってくれますので、施術後の肌状態に不安がなくなります。
また、キャンセル料が無料のため、キャンセルしないようにしようと心がけるようにもなります。そして、返金保証制度が整っているため、契約に関する費用面についても不安要素がない状態で契約できるのも大きなポイントになります。

アリシアクリニックの通院期間
全身脱毛を最短5ヶ月で完了します。
アリシアクリニックの医療脱毛は1ヶ月に1回のペースで通うことができます。全身脱毛5回コースであれば5ヶ月間で脱毛を完了です。
ただし、ツルツルにしたいなら5回以上がおすすめです。
実際に通い始めて3回目から自己処理が楽になりました。5回目からはほとんど自己処理が不要になりました。もともとの毛質が濃い部分は5回だけだと足りない場合もあります。全身をつるつるにしたい場合は5回以上が理想です。そのため、心配な人は、事前に追加契約の相談をしてみることをおすすめします。

アリシアクリニックの予約の取りやすさ
初回に4回分まとめて予約ができます。
通いやすさの秘訣は、初回のカウンセリング時にそれぞれのライフスタイルに合った「予約シミュレーション」を立ててくれるため、それに沿ってその場でまとめて複数回分を予約することで、最適な脱毛スケジュールで施術を受けることができますよ。

痛みの少ない医療脱毛を受けたい人
「医療脱毛で早めにキレイになりたいけど、痛みが怖い」という人は、アリシアクリニックの脱毛器がおすすめです。
また、照射出力の相談などにも乗ってくれますので、痛みに不安を抱えている人はぜひ一度無料カウンセリングを受けてみると不安がなくなります。

部位によっては痛みを感じることはありますが、スタッフの照射の手際の良さや配慮によって、痛みはかなり軽減されるのも嬉しいポイントでした。
痛い部分に関しては、スタッフが照射レベルを調整したり、優しく気遣ってくれるので自分に合ったレベルにしやすいです。

注意!
効果よりコスト重視で全身脱毛をしたい人は不向きかも
「とにかく費用を抑えて脱毛したい」という人は、アリシアクリニックよりも、比較的費用を抑えられるサロン脱毛を選んだ方がお得です。
アリシアクリニックは医療脱毛を扱っているクリニックの中でも価格に対する満足度が高いのですが、費用面だけで見るとサロン脱毛の方が料金は抑えられています。
ただ、脱毛完了までに時間がかかりますし、効果は医療脱毛とは異なるため、医療脱毛とサロン脱毛の違いをしっかり把握することが大切です。

アリシアクリニックでは、まとまった予算がなく一括払いが難しい場合でも、分割払いで月額3,600円から気軽に通うことができるため、学生でも通うことができます。

ALETHEIA(アリシアクリニック) アリシアクリニック

ALETHEIA(アリシアクリニック)

アリシアクリニック

医療脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

医療脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング