口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

西日本で医療脱毛したいならルシアクリニック!効果の高い熱破壊式脱毛機の魅力

ルシアクリニックは、西日本に複数の院を展開する美容クリニックになります。
医療脱毛では、効果の高い熱破壊式の脱毛機を3種類も使い分けていることが特徴です。
価格も良心的で通いやすいです。全身脱毛は、顔とVIOを含めたコースは非常にお得です。

ルシアクリニックの全身脱毛と他の医療脱毛クリニックを比較!
脱毛機を比較してみると、蓄熱式脱毛機を一切使っていないのはルシアクリニックのみです。そのため、少ない回数で確実に効果を出したい方におすすめです。
料金を比較しても、ルシアクリニックはかなり格安であることが分かります。ただし、キャンペーン価格に関しては時期によって変わる可能性があるため注意が必要です。
また、顔・VIOなしの全身脱毛を132,000円で受けられるのもお得です。しかし、これは顔またはVIOを追加する場合のみの価格になります。仮に追加しない場合は通常料金165,000円になります。
顔とVIOを追加して132,000円はかなり格安です。医療全身脱毛を安く受けたい方にはおすすめです。

その他にも魅力ある価格があります。
人気7部位(両ワキ・両ヒジ下・手指甲・背中・腰・両ヒザ下・脚指甲)の脱毛は、5回83,000円で受けられます。
顔・うなじ・VIOなしの全身脱毛は5回132,000円になります。
顔脱毛を追加しても5回187,000円、さらにVIOを付けても5回242,000円です。そのため、医療脱毛クリニックの中でもかなり格安になります。
脱毛機も最近主流になりつつある蓄熱式ではなく、少ない回数でしっかり効果の出るとされる熱破壊式のみを採用してます。しかも、肌色などに合わせて3種類を使い分けるという頼もしさは魅力です。
特に、大阪心斎橋院と京都烏丸院で導入されている「ベクタス」は、アトピーや敏感肌の人でも安全して受けられます。

初診料や再診料や剃り残しのシェービング代も無料になります。コース料金以外のお金はほぼかからない点も嬉しいメリットです。

また、ルシアクリニックでは「ジェントルレーズプロ(アレキサンドライトレーザー)」「ジェントルマックスプロ(アレキサンドライト&YAGレーザー)」「ベクタス(ダイオードレーザー)」の3種類の脱毛器を使い分けています。いずれもパワーの強い熱破壊式の脱毛機になります。

一人ひとりの肌色や毛質をもとに最大の結果が得られる脱毛器を選んで使用することができるため、効果の高いです。そのため一度の来院で全身すべての脱毛が受けられるのも特徴です。
ルシアクリニックはメンズもできます。
施術は完全個室で女性看護師が担当するため、女性にも安心して通えます。
また、引っ越しなどで通えなくなった場合は、コース期間内であれば1度のみ転院ができます。
店舗があるのは通いやすいメリットですね。

デメリット
セット以外の通常料金はやや割高
土日祝日の料金は10%増し
当日キャンセルすると1回分消化される
院によって導入されていない脱毛機もある
ルシアクリニックは、セット価格が格安になっている分、通常料金がやや高めになる
たとえば全身脱毛(顔・うなじ・VIO除く)の場合、キャンペーン時は5回132,000円ですが、通常時は165,000円となる

キャンセルは、前日までに連絡すれば特にペナルティはありませんが当日キャンセルは一回分消化されるため、全身脱毛の1回分はかなり大きな金額になるため、十分に注意が必要です。
また、ルシアクリニックでは「3種類の脱毛機を使用」とありますが、すべての院で3種類の脱毛機が導入されているわけではないため、公式サイトで確認することをおすすめします。
「ベクタス」は大阪心斎橋院・京都烏丸院のみ。「ジェントルマックスプロ」は大阪心斎橋院・京都烏丸院・京都駅前院・神戸三宮院のみで取り扱われています。

おすすめできない人
痛みの少なさを重視したい人
平日に通うのが難しい人
予定が立てにくく、ドタキャンするかもしれない人

おすすめできる人
効果重視クリニックを選びたい人
アトピーや敏感肌の人
顔またはVIOを含めた全身脱毛を受けたい人
追加費用のかからないクリニックに通いたい人
平日通える人

ルシアクリニックは熱破壊式の脱毛機のみを使用しているため、痛みの少なさよりは脱毛効果を重視する方におすすめです。
施術時間が短く、冷却機能も搭載された「ベクタス」を導入しているため、アトピーや敏感肌の方にも安心して通えます。
追加費用もほぼかからず、かかるとすれば表面麻酔(3,300円)のみです。

痛みの少ない「ベクタス」を導入しているため、痛みを感じやすいVIOでも、麻酔なしで乗り切れます。
効果も高く、エステよりきれいに抜けますし、3回で確実に毛が減ります。

ルシアクリニックの全身脱毛の1回あたりの施術時間と脱毛完了までに必要な期間

個人差はありますが、5回で自己処理が楽になります。8~10回程度で永久脱毛が完了します。
5回コースでも全体的に薄くなります。しかし、ほぼツルツル状態を目指したい場合は8回や10回のコースを選ぶといいでしょう。
ルシアクリニックでは熱破壊式の脱毛機のみを使用しているため、一度毛根が破壊された毛は二度と生えてこないので、周期に合わせて脱毛機を当てることで効果を実感できます。
施術時間は1回90分程度のため、顔とVIOを含める全身脱毛の場合は、2時間くらいかかります。
余裕をもってご予約をすることが必要です。
ルシアクリニックでは、初回カウンセリングのみWeb予約ができます。契約後の次回ご予約は電話か受付で取ります。施術後、その場ですぐ次回の予約を取るは一番ですね。

ルシアクリニック ルシアメディカルグループ ルシアクリニック

ルシアクリニック

ルシアメディカルグループ ルシアクリニック

医療脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

医療脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング