口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • LOTUS(ロータス) ロータス パピー チキンレシピ (小粒)を使ったyunyunさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

おやつ感覚のビスケットタイプでわんちゃんも大満足!

これまでいくつかの種類のドッグフードを試してきました。アレルギー対応のものや、グレインフリーのもの…
よく流通しているドッグフードの中には、船便で海外から輸入する際、荷物の間のクッション材の代わりとして隙間を埋める為に乱雑に扱われたり、長期保存がきくようにと油が沢山入ったものがあるそうです。そうしたものだと、商品の袋を開けた際、内側がオイリーになっていたり、ドッグフードそのものが油っぽいことでわかるそうです。その話を以前獣医師さんから伺ったときに、大事な子犬の体に入る物なので飼い主がしっかり選別しないといけないと感じました。そこで、色々試してみましたが、このロータスはビスケットのようにオーブンでじっくり焼くようで、余計な油や素材が入っていないところも安心です。また、我が家で飼っている犬は小型犬で、子犬ということもあり、大きいドッグフードは食べづらそうにしていたので、小指の爪以下の大きさのロータスは、とても食べやすそうです。個人的には星形の形状もかわいいと思います。
大切なわんちゃんには安心したものを食べさせてあげたいと思われる方はぜひお試し下さい。

LOTUS(ロータス) パピー チキンレシピ (小粒)

LOTUS(ロータス)

パピー チキンレシピ (小粒)

ドッグフードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ドッグフード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング