口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • DEOCO(デオコ) 薬用ボディクレンズを使ったr_cosme_roomさんのクチコミ画像1
★★★★☆4.00

ニオイまでキレイに!

加齢臭って、ヒトゴトじゃないー。

枕のニオイや体臭と言えば、男性が年齢を重ねた“オジサン臭”を思い浮かべていましたが、

女性も同じく年齢とともにニオイは変化。30代は加齢臭が強まり、汗臭、蒸れ臭、皮脂臭もニオイのピークを迎えるのだそう?

更に、加齢臭を打ち消す働きをしてくれている甘い香り成分、ラクトンは30代を境に、ガクンと減っていくのだとかー。

子どもたちへの授乳も終わり、
もはやミルクのような甘い香りも、
花のような香りも
外付け(笑)しないとまかなえなくなってきたので手にとってみました。

■POINT■
粒子が細かいホワイトクレイ(白泥)の濃密な泡が、ニオイの元となる皮脂や汚れを吸着。

殺菌成分配合で、肌を清浄・殺菌し、体臭・汗臭の発生を防ぎます。

ニオイや汚れを一層し、明るい澄んだ肌を目指すボディケアアイテムです!


■使用感■
軽く泡立ててから洗います。
特にニオイが気になる部位は、泡立てず手で直接塗りこむように洗うと、より効果的とのことで

凹んでいて蒸れやすい、脇や肘、膝などに直接塗り込んでから
残りを泡立てて使っています。

年齢とともに減少する甘い香り(ラクトン)を補うスウィートフローラルの香りも、華やかながら優しい香りで
スッキリした洗い上がりで
気持ちいい♡


部分的にテクスチャーを使い分けられるのっていいですね!

クレイ(泥)は、体の汚れや雑菌などが多い部分に集まって吸着すると聞いたことがあります。

全身に行き渡らせて、洗い流すまでの短い時間ですが、気になる部分に塗り込むようにしてニオイごと吸着して流したい!!

これから汗ばむ季節になってくるので、蒸れに負けず 自他ともに不快指数低めに過ごせそうです☻

開封後、すぐから夫も飛びついてきて
30代夫婦の救世主的な存在になっています(笑)

DEOCO(デオコ) 薬用ボディクレンズ

DEOCO(デオコ)

薬用ボディクレンズ

ボディソープおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ボディソープ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング