口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • KANEBO(カネボウ) フレッシュ デイ クリームを使ったMiaさんのクチコミ画像1
  • KANEBO(カネボウ) フレッシュ デイ クリームを使ったMiaさんのクチコミ画像2
  • KANEBO(カネボウ) フレッシュ デイ クリームを使ったMiaさんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

わたしの人生クリーム❤︎(朝用)

▶︎KANEBO フレッシュデイクリーム
SPF15/PA+++

先にお伝えしますが私の(朝用)人生クリームです‼︎❤︎

田中みな実さんが紹介されて人気が出る前から大好きで(自慢とかそういうのではなくて?)、ほんともう何個リピートしてるかわからないぐらい好き。

元々デパコスも大好きで、色々試してる時に見つけたクリームでした。スキンケアもメイクも大好きなのですが、朝が苦手で日焼け止めを塗るという行為も面倒な私。朝のスキンケアの時に日焼け止めも兼用できるものを探していました。UV乳液は色々あるのですが、乳液がだめな肌質なのでUVクリームを探していました。クリーム状の日焼け止めとかはあるけど、スキンケアのステップを終えてから塗って下さいっていう商品が多くて、案外兼用できるのってないんですよね。なのでこのクリームに出会って以来ずっと愛用しています。
化粧下地としても使えて、これだけであれば洗顔料でも落ちます。ほんとに私の探し求めていたものぴったりでした。

使い方は普通のクリームと同じで、朝のスキンケアの化粧水や乳液のあとに塗ります。スパチュラが付属しているので、スパチュラ一杯分程度が使用量です。私は朝のみ使用で、5〜6ヶ月ぐらいは持ちます。

もちろん日焼け対策としては、別の日焼け止めを重ねたほうが良いとは思いますが、化粧下地としても使えるので、朝時間がない時やナチュラルでいたい日、外出しない日、コンビニやスーパーだけの日とか、かなり使えると思います。
家の中にいるだけでも日焼けはするので、私は外出しない日も使っています。メイクする日は塗ってから少し時間を置いて、ティッシュオフしてからメイクをしています。
普通の日焼け止めのようにパサパサして乾燥してくることもなく、日中もちゃんとうるおいが続きます。
あとは子育てママの時短ケアにもかなりおすすめ!塗り重ねてる時間ないですもんね…。

同じラインでライトクリームもありますが、私は断然こちらのフレッシュデイクリームの方が好きです。ライトクリームは確かに軽めなのにSPF値も高いし、容器もチューブでかなり使いやすいのですが、保湿感があまり続かないのと私にはニキビもできてしまいました。

こんな方におすすめ▶︎▷▷
✔︎保湿とともにUV対策もしたい方
✔︎在宅の日のUV対策を探している方
✔︎日焼け止めだと乾燥してしまう方
✔︎時短でもちゃんとUVケアをしたい方
✔︎簡単に落とせるUVケアを探している方

去年、新しくKANEBOの黒いラインが出た時に、このクリームと同じ位置付けのようなKANEBOクリームインデイも発売されました。新しく出たほうが2,000円高くなってます。今回フレッシュデイクリームを使い終えたので、新しいほうのクリームインデイを購入したので使ってみようと思います。
今のところリニューアルしたわけではなく両方のラインが出ているので、黒い方を使ってみて合わなければピンクへ戻す予定です。

KANEBO(カネボウ) フレッシュ デイ クリーム

KANEBO(カネボウ)

フレッシュ デイ クリーム

日焼け止めおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

日焼け止め関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング