口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • SABON(サボン) シャワーオイルを使ったEvaさんのクチコミ画像1
★★★☆☆3.00

意外と香りは控えめ。泡立ち控えめ。でもほんのり香るのが女子力に貢献するかも。

<買った理由>
体を洗うのは、ずっとナチュラル系の石鹸を使っていて調子も良いのですが、
たまには気分を上げることに注力したボディソープが欲しいと思っていました。
そんな時、同じSABONのホワイトローズのボディーローションが気に入ったので
何となくライン買いしてみました。


<使ってみて>
ボディーローションの香りが結構しっかりで、長く香っていたのでこちらもそうだと思いきや、
意外と香りは控えめでした。洗っていてほんのり香る感じです。
これは、同じラインのボディーローションを使った時のバランスをみているのかなと思いました。

泡立ちも控えめで、たっぷりの泡でもこもこ包まれるわけではなかったです。
一応、泡立ち重視のボディブラシを使ってはいるのですが。

<効果>
オイルと名前についているくらいなので、洗い上がりはしっとりします。
でも、そこまでぬるつきがなく、いつも使っている石鹸よりはしっとりするかなぁ、くらいに感じました。

ただ、やはり香りに関しては優秀で、ボディーローションを使わない、このシャワーオイルだけでも
翌日ほのかに匂いが残ります。日中生活していても、たまにフワンと香ってくる感じは
自然な香水をつけている感じがして、何となく女子力が高い気分になりました(私は既婚のアラフォーで、
あまり女子力を意識する感じではないのですが、良い香りのする女性には年齢問わずうっとりします)。

<星の数の理由>
ボディーソープの効果というよりも、気分を上げる要因なのでこの星にしました。
これも4000円くらいして、結構お高いですしね。贅沢品です。


<コスパ>
泡立ちがそんなにいいわけではなかったので、気がつくとたくさん出して使ってしまうかも…。
でも、たっぷり入っているので毎日使っても数ヶ月はもちそうです。
元々の値段がそんなに安くはないので、使い心地と合わせて考えて、コスパはまぁまぁかなぁという印象です。


<これから>
サボンは、匂いのもちが良いので、好きな匂いがあったらその都度買うかもしれません。
あくまで気分を上げる要因です。このシャワーオイルは、他のサボン商品に比べたら
香る感じが穏やかなので、ほんのり長く香らせたい人には良いかなーと思います。

SABON(サボン) シャワーオイル

SABON(サボン)

シャワーオイル

ボディソープおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ボディソープ関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング