口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

誠実なスタッフ2名で迅速に対応してもらえました

引っ越しを決めた際は、引っ越し業者のまとめサイトで見積もりを出しました。とたんに何社からも連絡が来ましたが、どの業者も現在提示している金額はこの電話での契約時に確定して、別の電話をした際には金額が上がる可能性があるといわれました。しかし、人力引越社の場合は、他社と比較して安い金額を提示してくれるうえに、その電話で決めてほしいといった内容は言われず、十分に悩んだ後に再度連絡しても同じ金額での見積もりで契約をすることができました。また、日が近い休日に引っ越し依頼を行いましたが、問題なく希望通りの日時で契約できました。

当日は電話連絡をもらってから現場に到着し、作業を開始してもらいました。4階建てのアパートでしたが、シングルベッドなどしっかり解体し、丁寧に運んでいただいたため、傷ひとつなく、迅速な作業だったためとても安心できました。作業時間は梱包で2時間程度、荷解きで1時間程度でした。

スタッフ2名での作業で、1人はベテランの方、もう1人はバイトの若い子でした。ベテランのスタッフの方がバイトの子にもわかりやすいように説明しながら作業を行っていました。時折、バイトの子が失敗しそうになったことも柔らかい口調でアドバイスしながら作業をしていたので、作業をみているこちらも暖かい気分になれた誠実なスタッフさんでした。

難点としては、エアコンの取り付け、取り外しを別途1万で依頼しましたが、別の委託業者の人がきました。外国人の方で、身なりもあまり清潔ではなく、時間も当初依頼していた時間を大幅に遅れ、当日外して、当日取り付けの予定でしたが、当日の取り付けはできませんでした。本社の方にも連絡をしましたが、対応があまりよくなく、揉めながら翌日の取り付けを行ってもらいました。人力引越社の方々ではないので、スタッフの方々には問題はありませんでしたが、人力引越社で追加料金のエアコンの取り外しは依頼しないほうが良いと感じました。

キョウトプラス 人力引越社

キョウトプラス

人力引越社

引越し業者おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

引越し業者関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング