口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

医療脱毛ってどこも一緒なの?数々のクリニックの中から私がここをおすすめする理由

最近よく耳にする医療脱毛ですが、クリニック選びに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
今回私は実際に通っているリゼクリニックの医療脱毛について、効果や通いやすさ、接客についてお伝えします。

まず初めに脱毛効果についてです。
私は5回コースのうち3回照射を終えた部分があるので、その部位についての経過をお伝えします。
クリニックに通う前と比べると、毛の生えてくる速度が明らかに遅くなりました。また、毛質もだんだんと柔らかくなってきています。
医療脱毛でよく心配される「硬毛化」については、現段階では感じていません。

続いて予約の取りやすさについてです。
結果から申し上げると、私は取りやすいと思います。照射を希望するちょうど1ヶ月前より予約が可能になります。
予約方法は電話予約か、メールでの予約どちらかです。電話予約の方は、すぐに予約が完了します。また、仕事などで電話できる時間があまりないという方はメールでの予約がおすすめです。
しかし、メールでの予約は、返事が来るまでに少し時間がかかるため、その間に電話予約の方で埋まってしまうということになりかねません。
お時間がある方は、予約開始日の朝電話で予約するのが確実かと思います。

次に接客についてのお話です。
看護師さんはみんな優しいです。
少し痛みが出るような部位を照射する際は、単発打ちをしながらこちらが力を抜けるように話しかけてくださいます。
ただ、シェービングでの剃り残しがある際は看護師さんによって全ての部位を照射してくれない場合もあります。多少の剃り残しであれば、その場で追加料金なしで処理してくれますが、広範囲で剃り残しがある場合は時間内に照射が終わらないと判断されることがあります。当日照射が終わらなかった部位は次回以降持ち越しになります。せっかく貴重な時間を割いて来院するのであれば、しっかりとシェービングを行い、一度で希望の部位を照射し終えるようにしましょう。

続いて照射時の痛みについてです。
私は今までの経験上そこまで強い痛みは感じたことがありません。
もちろん部位によって痛みの差はありますが、耐えられないほどの痛みではないです。
あくまで私の感覚ですが、二の腕やお腹、太ももなどの痛みはほぼゼロに近いです。
しかしVIOと手足の指の照射に関しては若干痛みを感じます。
VIOは特に毛が濃い部分になるので、痛みが強く出やすいです。
耐えられそうにない方は麻酔を使用することができますので、ご安心ください。

リゼクリニックでは4種類の機械を使い分けています。私たちが機械を選ぶことはできませんが、それぞれの毛質や肌質に合わせてクリニック側が選びます。機械によっての痛みの差については正直そこまで分かりません。過去に2種類の機械を体験しましたが、痛みの差は特にありません。

最後に契約時の勧誘などについてです。
クリニック選びの際に、複数のカウンセリングを受けてから1番いいクリニックを選びたいという方はかなり多いと思います。
そこでカウンセリングを聞きたいだけなのにしつこく勧誘されたら断れなくなってしまいますよね。リゼクリニックではそのような勧誘は一切ありません。一通り脱毛についての話を医師から聞き、「契約は本日このままされますか?もしくは今日は話のみでまた検討されてから再度ご来院されますか?」と聞かれます。無理な勧誘などがなく、とてもよかったです。

以上、私がリゼクリニックをおすすめする理由でした!
クリニック選びの際はぜひ参考にしていただければ幸いです!

風林会 リゼクリニック

風林会

リゼクリニック

医療脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

医療脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング