口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • THE BODY SHOP ドライボディオイル オリーブを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • THE BODY SHOP ドライボディオイル オリーブを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • THE BODY SHOP ドライボディオイル オリーブを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • THE BODY SHOP ドライボディオイル オリーブを使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

さらっとした軽い着け心地のオイル

乾燥が気になって、ボディの保湿ケアにも力を入れたくなる冬。
私は、ボディショップのドライボディオイルシリーズの、オリーブを使用しています。
ドライボディオイルシリーズには、3種類があり、うるおいのアルガン、ハリ・弾力のモリンガ、肌チカラUPのオリーブがあります。
スプレータイプのオイルで、さらっとした使用感です。
保湿ケアだけでなく、マッサージにも使えるオイルで、シュッとスプレーして、くるくると円を描くようにマッサージすると、
お肌はしっとりとして、リンパの流れを意識してマッサージすると、身体が温まってくるように思います。
また、爽やかな香りがするので、気持ちが癒されます。

オリーブの香りを私なりに例えると、
最近はボディショップのお店に行けてないのですが、昔よく行ったボディショップのお店を思い出すような、
可愛らしい香りで、性別を問わない、幅広い年齢層に使えるいい香りです。
私が、このオイルを使っていると、主人も、「懐かしい香りがする!」と言っていたので、
このオイルの香りから、ボディショップのお店をイメージする人が多いんじゃないかと思います。

使用感は、スプレータイプのオイルなので、非常に扱いやすいです。
また、さらっとした軽いオイルで、べたつきにくく、全身に塗っても、重く感じにくいです。
同じボディショップのボディバターと併用すると、さらにしっとりとした仕上がりになりますし、香りの変化を楽しむこともできます。
ホームページによると、相性のいいボディバターは、オリーブ・アボカド・ストロベリー・マンゴーだそうです。
私が持っているモリンガのボディバターと使っても、しっとりする使用感で、いい香りにもなりました。

併用すると、しっとり感はアップしますが、重くはならないので、重ね付けもしやすいと思います。
その日のお肌の調子や、気分にあわせて、色々変えてみるのも面白いです。
乾燥がひどくなる前に、楽しみながらボディケアができて、気分も癒されるので、すごく気に入っています。

THE BODY SHOP(ザボディショップ) ドライボディオイル

THE BODY SHOP(ザボディショップ)

ドライボディオイル

ボディオイルおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ボディオイル関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング