口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • Panasonic(パナソニック) ビルトイン食器洗い乾燥機 NP-45MD8Sを使ったかわいい姉妹ママさんのクチコミ画像1
  • Panasonic(パナソニック) ビルトイン食器洗い乾燥機 NP-45MD8Sを使ったかわいい姉妹ママさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

Panasonic(パナソニック) ビルトイン食器洗い乾燥機 NP-45MD8S

Panasonic(パナソニック)
ビルトイン食器洗い乾燥機 NP-45MD8S
食洗機で時間を有効活用!
我が家は二年以上使っています。もともと一戸建て住宅でしたが、最初は備え付けていませんでした。
子供たちの成長と共に食べる量が増え、同様に食後にたまる食器も増え、洗う時間を有効活用したくてビルトインタイプの食器洗い洗浄機を探しはじめて、我が家のキッチン工事の見積もりで入るタイプがパナソニックだったのでこれにしました。
4人家族用と6人以上用の大人数タイプがあり、我が家は4人家族ですが食べることが大好きなファミリーで夕飯時はメイン料理以外に副菜も3色ぐらい作るので6人以上用の大家族タイプを使っていますが、このタイプで正解でした!
これでもたまにギリギリで、入りきらないときは手洗いしています。
毎回、ボウルやフライパンなどは手洗いしたりしていますし、油汚れがしつこいものやドリアなどのこびりつきやすいお皿は、こびりいた部分を取り除いたり、お湯で予洗いしてから入れるようにしています。
食器洗い洗浄機用の洗剤も色々ありますが、汚れがひどいときなどに使い分けするのもアリです。
ちなみに我が家はだいたい決まったメーカーのものを使用していますが、問題なく使えています。
我が家は太陽光発電を利用しているため、1日1回の夕飯時に出た食器類だけを食洗機に入れ、夜中に回していますので音はそれほど気になりません。
ただし、その時間にリビングに居てテレビを見たりしていると若干気になる程度です。
それでも1時間程度で工程が終わりますし、洗浄から乾燥までやってくれるので、衛生面もコスパ的にもいいかなと思っています。
洗い物の多い我が家は、水道代の節約につながっている気がします。
食洗機のおかげで夕食後もバタバタせずに家族と一緒に過ごせる時間が増えて嬉しいです!

Panasonic(パナソニック) ビルトイン食器洗い乾燥機 NP-45MD8S

Panasonic(パナソニック)

ビルトイン食器洗い乾燥機 NP-45MD8S

食器洗い乾燥機おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

食器洗い乾燥機関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング