口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

料理が苦手な人や初心者でも使いやすい電気圧力鍋

プレゼントで頂き、電気圧力鍋デビューしました。
他の電気圧力鍋を比較したことがないので、それを踏まえてのレビューです。
材料を入れて、ほったらかしにしているだけで少し手の込んだ料理も気軽に作れるのは便利です。
煮豚や鶏ハムが柔らかく短時間で作れるので、よく作っています。
自分で細かい設定をして作ることもできますし、すでにメニューが登録されているものは簡単な操作で料理が開始されるので料理が苦手な人でも失敗しにくいです。
蒸し器の代わりにも使えたり、炊飯モードでご飯を炊いたり、簡単な炒めものもできるので、たくさん調理器具を揃える必要もなくなると思います。
ただその分、かなり場所を取るサイズなので、購入を検討されている方は注意が必要だと思います。
目安として4人分の料理を作れるとのことですが、最大容量ぎりぎりで作ってもやや量が少なめに感じました。
メニューにもよりますが大人4人分は難しいのではないかな、と思います。
また、お手入れ自体は分解もしやすく簡単なのですが、蓋やパッキンへの匂い移りがひどいです。
カレーや煮物、ニンニクを使用した調理などをするとかなり匂いが残ります。
毎回時間がかかってもなるべく匂いを取るようにしていますが、調理を楽にしてくれるアイテムなのに結局手間や時間がかかってしまうなと感じています。
(あまり神経質にならなくてもいいのかもしれませんが、匂い取りが甘いと次の料理に影響することもあるので…)
レシピなどに書かれている調理時間は、予熱時間を含まないので、最初のうちは結局時間がかかってしまった!ということも多々ありました。
現在の我が家ではヘビロテするほどは活かしきれてはいないかもしれませんが、子供が生まれたりしたらもっと便利さを感じられるかなと期待はしています。

T-fal(ティファール) ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋 CY3501JP

T-fal(ティファール)

ラクラ・クッカー コンパクト電気圧力鍋 CY3501JP

マルチクッカーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

マルチクッカー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング