口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

痛みに敏感でどこにも通えない方には必見!ラココの特徴や効果とは?

安くて痛みがない施術を受けられる脱毛サロン「ラココ」。
そして、脱毛機メーカーがプロデュースしている女性専用脱毛サロンでもあります。顔・VIOまで含んだ全身脱毛5回が8万6900円と業界最安級。そして、痛みも少ないと評判なのです。
そのラココの特徴や効果とはどうでしょうか。

ラココの主な特徴
脱毛サロン「ラココ」の特徴として
* 料金が安い
* 脱毛方法はSHR方式
* 完全個室の女性専用サロン
* 美容ジェルで脱毛+美肌へ
* ドクターサポートで万が一でも安心

料金が安い
料金がリーズナブルです。
ラココの料金が安い理由として、脱毛機をメーカーから直接仕入れられることができ、脱毛機以外の設備のコストも安く済ませることができるため、リーズナブルな価格で受けられます。

脱毛方法はSHR脱毛
ラココではSHR方式の脱毛機「ルミクス」が使われています。
ラココが採用している脱毛機は「ルミクス脱毛」というSHR(スーパーヘアリムーバル)方式です。他サロンで採用している脱毛機は、黒いところに反応する従来の光脱毛とは異なる点が多々ありました。
しかし、SHR方式は今生えている毛が抜け落ちるのではなく、毛を栄養不足にして細らせ、最終的になくす方法になります。
従来からある黒いメラニン色素に反応するIPL方式の脱毛は、太い毛に反応しやすいため、わかりやすく毛がぽろぽろ抜けていくのがわかりました。
こうしたIPL方式などの脱毛に比べて、ラココではSHR方式のルミクス脱毛は、目に見えるような脱毛効果を実感できるまでに少し時間がかかります。
一方で、メリットは痛くないこと・照射がスピーディーな点にあります。特に痛みに弱い人でも、ラココさんが一番痛みがなく効果も実感できるという声が多いです。医療脱毛の痛みに耐えられず脱毛を断念した人でも、ラココは痛くないという声もあり通いやすいです。

この脱毛機の特徴としてのまとめ
* 施術時に痛みを感じさせない
* 施術時間が短い
* 脱毛期間が短くて済む
* 日焼け肌でも脱毛できる
* 産毛・白髪・金髪にも強みを発揮する

完全個室の女性専用サロン
ラココは全店舗で脱毛サロンでは珍しい完全個室なのも女性には通いやすいポイントです。施術中のプライバシーはしっかりと守られます。
異性の目を気にすることなく、安心して脱毛を受けることができます。

美肌ジェルで脱毛+美肌へ
ラココでは脱毛後に美容ジェルを塗りませ。脱毛はもちろん美容面も嬉しいです。

ドクターサポートで万が一でも安心
ラココでは専門クリニックと医療提携があるため、施術後の肌トラブルなど万が一のことがあっても安心して通えます。

ラココには大きく分けると3つの料金プラン
* 全身脱毛
* オーダーメイド脱毛
* 部位別脱毛

しっかりとした効果実感の目安は?
平均18回~24回程度です。
毛量がとても少ない人の場合は5~6回コース。
しっかりとした脱毛効果の実感には基本的に18回以上の照射が必要だと考えると料金プランを設定しやすいでしょう。

メリット
* 他の脱毛サロンに比べても利用料金が安い
* 1回の施術時間が短い(最短30分)
* 毛周期に関係なく施術できるので脱毛期間が短期間で済む
* 施術時の痛みが少ない
* 産毛や白髪・金髪の脱毛にも実力を発揮
* 色黒・日焼け肌・ほくろがあっても脱毛ができる
* 料金が安い

施術に関してはすぐに終わり、毎月通えるので脱毛完了までも短期間で済みます。
また脱毛サロンでは基本NGである日焼け肌やほくろがある場合でも、ラココなら脱毛ができます。
ラココは医療脱毛ほどの威力は出せません。医療行為でないために上限の威力に制限があるのが脱毛サロンで提供する光脱毛になっています。
永久脱毛ではありません。しかし、料金が安いうえに施術や脱毛完了までの期間がスピーディーのため、ケアがラクになり満足度は高いです。


デメリット
ラココは予約が取れることで好評です。しかし、人気が出始めましたが、現在では都市部の店舗も店舗数が増え予約が取りやすくなってます。
そのため、店にもよりますし、土日指定だと最低2カ月は待たされることもあります。

効果には個人差がある
基本的にラココではその脱毛法から、薄い毛や産毛に対してはメリットが大きいですが、VIOなどの太い毛・濃い毛に関してはスピーディーさが実感しにくいです。
また太い毛・濃い毛でなくても、その個人の肌質や毛質などによってはスピーディーさがあまり実感ない場合もあります。そのようなことは、お試ししないと分からないため、お試しが受けられるようになっています。これは助かりますね。

ラココでの脱毛をお試しから受けるのがおすすめ!
結局ラココの脱毛は、脱毛を受ける人の毛質・肌質などにより仕上がりへの感じ方は変わってきます。まずは料金の安いプランである部位別コース「Sパーツ」は3回程度試してみることをおすすめです。
それで本当に自分が気に入るかどうか確かめてみてください。それから、ラココで本格的に脱毛を行うかどうか決めていくと良いでしょう。
特に全身脱毛だと料金が高くなります。契約してから効果に満足できなくなるのはもったいないです。無駄な出費を防ぎたいのであればまず安いプランから試してみてください。

Medi Beauty(メディビューティー) ラココ

Medi Beauty(メディビューティー)

ラココ

美容脱毛おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

美容脱毛関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング