口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • VERMICULAR(バーミキュラ) ライスポット【ソリッドシルバー】 RP23A-SVを使ったsunflowerさんのクチコミ画像1
  • VERMICULAR(バーミキュラ) ライスポット【ソリッドシルバー】 RP23A-SVを使ったsunflowerさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

鍋で炊くご飯が手軽に食べられます。

商品の特徴
フライパンやお鍋でも高い熱伝導率で調理効果が高いバーミキュラの炊飯器です。
電気炊飯器なのに、土鍋で炊いたご飯が食べられます。

おすすめポイント
とにかく炊き立てのご飯は最高に美味しいです。
おこげを作ることも可能です。炊き込みご飯ももちろん作れます。
ご飯の美味しさを追求しつつもお米を軽く研いでスイッチを
入れるだけという、炊飯器の便利さを併せ持った商品です。
タイマー機能もあるので、朝、炊き立てのご飯を食べたり、
お弁当のためにセットしておくことも可能です。
さらに言えば、調理鍋みたいなものなので、煮込み料理や
パエリヤのようなものも作ることができます。
シンプルなデザインが好感が持てますし、機能もシンプルなので
故障も少ないと予想されます。また、電磁調理器部分が壊れても
お鍋だけは一生使えそうな丈夫なものとなってます。

残念なポイント
私は残ったご飯もすぐ冷凍してしまうので、あまり苦にはならないのですが、
保温機能がないので、炊き上がってしばらくしたら冷めてしまいます。
タイマー設定しても、炊き上がりがなぜか数分遅れます。
7時にセットしたら、7時5分くらいに炊き上がります。
不思議ですが、大体いつもそうなるので、5分ほど早い時間にセットします。
また、テフロン加工はされておりません。
ただし、お値段はかなりのものですし、注文してから届くまで
しばらくかかりました。

こんな人にオススメ
とにかく美味しいご飯が食べたい方
手の込んだ料理をするのが好きな方
デザイン性も大切だと考える方
長く使えるものが好きな方

VERMICULAR(バーミキュラ) ライスポット【ソリッドシルバー】 RP23A-SV

VERMICULAR(バーミキュラ)

ライスポット【ソリッドシルバー】 RP23A-SV

炊飯器おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

炊飯器関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング