購入して保証期間がそろそろ切れそうになったころ、ちょうど下のヒーターの具合が悪くなり写真のように表は焦げるくらい焼いても、裏は真っ白という状態になってしまったので、保証期間中だったので修理に出しました。
アラジンの修理工場の方で点検をしたら、以上は見られないので直すところがないためそのまま返されました。正直直すところがないというのは信じられなかったので、証拠に実際工場でちゃんと焼けるか試しにパンを焼いてその動画を見せて貰えないかお願いしたところ、動画は断られて、写真ならと写真を送られました。
商品が戻ってきたあと、もう一度使ってみたのですが同じように表は黒焦げ裏は真っ白という状態…
工場で取った写真とは別物でした。
家のトースターの置き場が悪いのか、コンセントに問題があるのか分からないですが、とにかく全然写真とはかけ離れた状態なので、どなたか確認にきて状態を見て貰えれば、壊れているのか家の何かが悪いのか原因が分かると思いお願いしましたが、出張は行っておりませんと断られました。
アラジンのオペレーターの方からは、工場での点検では異常は見られないこと、修理する所がないこと、表と裏面では焼き具合が違います、点検などで使用しているのは超熟の食パンなのでそれで焼いてもらえないか、ひっくり返して焼いてみてくださいなど…
私がこのトースターを購入した時、オーブンレンジとオーブントースターで悩んでいました。その時に、ひっくり返さずに両面焼くことが出来るという条件でオーブントースターを選びました。なのにひっくり返さなければ焼けないのは納得できませんし、超熟のパンなど指定されたパンしかちゃんと焼けないトースターってトースターとしてどうなんでしょうか?ましてや、購入前にその様な説明は一切ありませんでした。
修理する箇所が見つからなければ修理できないのは当然わかってます。出張をやっていないのも、たかが個人1人のためにそこまでしてもらえないのもまだ分かります。
ただ、本当に壊れているのに修理も交換もして貰えないなら、保証期間は何のためにあるのでしょうか?
そして、この動画は点検で異常なしと言われ戻ってきて最初に使った時の表面と裏面の焼き具合です。表がこれくらい焦げるまで焼かないと、裏面は真っ白。これを見ても買いたいと思いますか?
Aladdin(アラジン)
グラファイトトースター