口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

発酵食品で腸活してみませんか?

ヨーグルトメーカーは、ヨーグルトを作るだけではもったいない。

ヨーグルト大好きです。お手軽に食べれますが、家庭で作れるんです。認知度は高いと思うんですが、ヨーグルトメーカーですね。
ヨーグルトメーカーは、その名の通り自宅で簡単にヨーグルトが作れちゃう家電です。我が家では、こちらが2代目になります。生協さんで購入したヨーグルトメーカーを長年愛用していましたが、引越しと共に新しく購入することにしました。
今は凄いです。ヨーグルトはもちろん、飲むヨーグルトもできますね。麹があれば、甘酒や塩麹、醤油麹や塩レモンに梅ジュースなんかも作れちゃいます。付属に水切りが付いているので、ギリシャヨーグルトも簡単です。レシピ集もついてますから、ヨーグルトと飲むヨーグルトは常時作っているので、ヨーグルト代が以前より節約されました。水切りしたヨーグルトに塩をパラパラするとアッサリしたクリームチーズ風になるのでディップしたり、チーズサラダにクリームチーズの代用としても使えます。ほかにも皆さん色々試してみてくださいね?

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ) ヨーグルトメーカー IYM-013

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)

ヨーグルトメーカー IYM-013

ヨーグルトメーカーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ヨーグルトメーカー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング