口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ) ヨーグルトメーカー KYM-013を使ったもちきちさんのクチコミ画像1
★★★☆☆3.00

発酵食品作りが好きな方に?

健康のために食べているR1ヨーグルト。
これでR1ヨーグルトを量産したら節約できるんでは?という主婦の発想から購入?

●作り方は簡単♥️
牛乳パックにR1ヨーグルトを入れて、スイッチオン。(種に使いたいヨーグルトはなんでも?です)一晩おくと、牛乳パック丸ごとヨーグルトに?❗

●おいしさ△
市販のような固さにならず、甘さがない。
大人は問題なしですか、子どもは「どろどろしている」と反応いまいち。
砂糖やはちみつ等で少し甘さを加えないと食が進まず、結局ヨーグルトは市販で買っています。
お菓子作りで大量にヨーグルトを使う時はいいかも❗

●とりにくい
長いスプーンが付属でついてきましたが、
牛乳パックの底のほうをとるときにや手が汚れます。

●レシピブックがついてくる
甘酒やプチパン、塩麹、フルーツビネガーなどの22のレシピがついてきたのは楽しめました‼️
プチパンは工程が多く大変でしたが、焼きたてパンに子どもは大喜び。塩麹も簡単に作れた!

★発酵食品作りが好きな方はおすすめです。

★子ども受けするヨーグルト作りをメインに使いたい方にはおすすめしません。

★カスピ海ヨーグルト、ギリシャヨーグルト、クリームチーズも作れるので、お料理にこりたい方は合っていると思います。

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ) ヨーグルトメーカー KYM-013

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)

ヨーグルトメーカー KYM-013

ヨーグルトメーカーおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ヨーグルトメーカー関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング