口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

比較的手の届きやすいゴールドカード

・カード発行の審査は厳しいか?
ゴールドカードなのでそれなりにきちんと審査が入りますが、きちんと収入があり過去に滞納などのトラブルがなければまず通ります。

・年会費は高いか
年会費5500円ですが、年間に100万円利用すれば翌年以降の年会費が永年無料になるキャンペーンを行っています。100万円のハードルは少し高いですが、クレジットカードで支払うものをすべて集約しクリアを目指しています。実質無料でゴールドカードが持てると考えるととてもコスパがいいと思います。

・現在利用しているカードを選んでよかったところは?
もともと積立投資をしていたSBI証券でクレジットカード積立に利用できます。積立の還元率はゴールドカードで1%で、上記の年会費無料キャンペーンの対象外ですが、積立にポイント還元があるだけ十分かと思っています。
また券面にカード番号などの記載がなくシンプルでデザインも気に入っています。

・他のカードと比べて残念と思うところ
ベースのポイント還元率が0.5%と低めです。コンビニや飲食チェーンなど対象店舗では合計5%の還元になるところもあるので、本カードの利用は主にそのような対象店舗と上記のクレカ積立に集約していこうと思っています。

三井住友カード 三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード

三井住友カード ゴールド(NL)

クレジットカードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレジットカード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング