口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ハイブリッド式加湿器 HD-LX1220を使ったりぃさんのクチコミ画像1
  • ハイブリッド式加湿器 HD-LX1220を使ったりぃさんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

お手入れ楽ちんな高機能加湿器

DAINICHIさんから発売されているハイブリッド加湿器です。
我が家のはLXシリーズの33畳タイプ(LX-1221)を使用しています。
加湿効果は大満足。50%、60%、70%とボタンひとつで加湿器量を変えられて、我が家は50%に設定して55以上をキープできています。
LDK合わせて16.4畳なので、実際この加湿器だとオーバスペック気味かな?とは思ったのですが…我が家一階は扉がほとんど無い+開けっ放し+階段吹き抜け、さらに高気密高断熱のスウェーデンハウスであることやパネルヒーターを常に使っていて、過乾燥のため、ちょっとスペック高めの方がよいと判断しました。
お手入れに関してはこちらの加湿器は、ワンシーズン毎にトレイカバーを交換するという業界初のかんたん取り替えカバーが付いているので、お掃除も本当に楽。ズボラなので笑、お手入れマークがついた時しかわたしは掃除をしてませんが全然ぬるぬるしたりもなく使えています。トレイ自体もフラットで仕切り板が外せて抗菌加工されている、というのもおすすめポイント。
加湿フィルターもワンシーズンで交換です。写真は購入から2週間24時間使用したものです。やや黄ばみと白いカルキ汚れがついていますが、水で洗い流してあげると綺麗になりましたが、若干の黄ばみは残りました。なのでひっくり返してセットしています。北海道は暖房使用期間が長いため約半年は使用するかとは思います。春先にしまう時の写真を載せれたら載せようかと思います。
#加湿器 #ハイブリッド加湿器 #高気密高断熱 #スウェーデンハウス #ダイニチ

Dainichi(ダイニチ) ハイブリッド式加湿器 HD-LX1220

Dainichi(ダイニチ)

ハイブリッド式加湿器 HD-LX1220

加湿器おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

加湿器関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング