口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★☆☆☆☆1.00

使いどころが無い

・カード発行の審査は厳しいか?
私が申込んだのは7年前ですが、スムーズに発行して貰えました。
ただ私の周囲で私の他にライフカードを所持している方がいないので現在の難度については何とも言えません。

・年会費は高いか
本カードは完全無料です。ただしETCカードは初年度無料、2年目以降は原則有料(年1回利用で翌年無料)となりますので特にあまり高速に乗らない方はよく考えて発行するか決めた方がよいでしょう。

・キャンペーンは?
キャンペーンは頻繁にやっていますが、その中身を見ますと他社の入会キャンペーンに比べ正直微妙です。
入会キャンペーン目当てなら他の選択肢を考慮に入れるべきでしょう。

・ポイントの還元率は?
基本0.5%なのは私が入会した時から変わりませんが、誕生月にポイント5倍だったのが、3%に改悪されてしまい、しかも貰えるポイントの使い勝手が悪いため誕生月ですら他の高還元無料カードを使った方が結果的に得という状況になってしまいました。
元々誕生月にしか使い道が無いカードなのにこれでは・・という思いです。

カードの大量発行は審査に不利に働く可能性が高いため、特段のメリットが無いこのカードを他のカードより先に発行するのはよく考えてからにした方がよいと思います。

Life CARD(ライフカード) ライフカード

Life CARD(ライフカード)

ライフカード

クレジットカードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレジットカード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング