口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ) ドラム式洗濯機 CDK832を使ったチャイコさんのクチコミ画像1
★★★★★5.00

高性能&低価格な“ジェネリック家電”

アイリスオーヤマのドラム式洗濯機を購入。私の買ったCDK832は、洗濯8kg/乾燥3kgで10万円ほどでした。

【ジェネリック家電のメリット】
大手家電メーカーと大差ない機能性ながら低価格の、いわゆる“ジェネリック家電”です。もちろん運転コースもたくさん選べるし温水洗浄もちゃんと付いてます。

家電量販店ではあまり聞かないメーカーですが、同じくらいのスペックで大手家電メーカーと比べると数万円安いのが特徴。

実際に使ってみると音も静かで仕上がりもキレイで、良い買い物をした!と実感します。

【ドラム式と排水口】
洗濯機の設置予定場所をしっかり採寸し排水口の位置も少し被るくらいで問題なし、と思っていたら…

配送業者の人に「ドラムの下にホースを入れると擦れて穴が空く」と言われ、その日は排水口からずらした位置に設置してもらい終了。

後日かさ上げ台を購入して自力で位置をずらしました。

これがかなり重労働なので、ドラム式を購入する方はご注意ください。

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ) ドラム式洗濯機 CDK832

IRIS OHYAMA(アイリスオーヤマ)

ドラム式洗濯機 CDK832

ドラム式洗濯機おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ドラム式洗濯機関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング