口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

クレカ初めてでも使いやすく、公式アプリも使いやすい

・カード発行審査・
作った当時は飲食・呉服屋バイトのダブルワークで月18万前後の収入でした。
クレカの審査は厳しかったりもっと収入のある人や社員でしか作れないかと思いましたが、初心者でも作りやすいと社員さんに勧められ月10万円枠で簡単に作ることが出来ました。


・ポイント還元率・
1.0%で他のカードと大差はありませんが、楽天市場や楽天サービスと併用で最大15倍です。
他の通販アプリメインの方はうーん…な点かもしれませんが、楽天市場をよく使う方ならかなり魅力的かと思います。
私は他の通販アプリも使っていましたが、楽天カードを作ってからは楽天市場もよく使うようになりました。

10万円枠で月々の支払いの為に作ったので大きなポイント還元はありませんが、還元された時はコンビニ等で普段買わないちょこっと高めのおやつ等を買ってご褒美にしています。


・楽天カードにして良かった点・
クレカ初心者なので他のサービスがどのようなものか詳しくは分からないので、あくまで初心者目線です。

楽天というところで聞き馴染みがあり手が出しやすかった点、日頃から楽天ポイントや楽天市場を利用していたので初めてのクレカでも安心して使えている点、楽天カードサービスを見る為の公式アプリが使いやすい点です。

公式アプリを開くとすぐに今月の利用状況が表示され、タップするとすぐに過去や今後の支払いについて分かりやすく表示されます。
どこで幾ら利用したかも表示されるのも良いです。

又、下にスクロールすると他の楽天サービスのアイコンが様々表示されており、そのサービスのアプリを入れていればすぐに飛べるのもとても便利だなと感じております。

楽天サービス自体が赤色を主としたデザインなので、スマホに様々アプリを入れていてもパッと目につくのも良い点です。


・発行にかかる時間・
手続き自体はネット上で簡単に出来たので、私は初めてで手間取ったので数十分程かかりましたが、慣れている方ならササッと入力して申請出来るかと思います。

申し込み完了から7~10日程でカードが届くとされていますが、私も1週間程で届きました。
特別早い訳ではないのかな?と思いますが、クレカ含め大抵のカード系サービスと変わらないかと思います。



☆初心者として
今までずっと現金派だったのもあり、クレカ含め決済サービスについてはほぼ無知識で調べてもよく分からない事が多かったので最初は不安でしたが、上記良かった点にも書いたようにクレカ以外のサービスでも有名な楽天を選んで良かったと思っています。
・アプリの使いやすさ
・聞き馴染みがあり安心出来る
・初心者やアルバイトでも作りやすい
の3点が私の中では大きいです。


以上、クレカ初心者目線でのレビューでした。

楽天カード(Rakuten Card) 楽天PINKカード

楽天カード(Rakuten Card)

楽天PINKカード

クレジットカードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレジットカード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング