口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

ソフトバンクのスマホを使っている方やPayPayポイントを貯めている方におすすめ

■選んでよかったところ
通常のポイント還元率は1%ですが、ソフトバンクのスマホ料金の支払いでは1.5%までアップします。ポイント還元についてはゴールドカードの方が良いようですが、ゴールドカードの方は年会費が11,000円と高いので、スタンダードなPayPayカードの方がハードル低めで発行できます。

■選んで悪かったところ
特に悪いと思うところはありませんが、PayPayポイントを使わない、ソフトバンクのサービスを利用していないなら別のカードで良いと思います。年会費無料の代わりにETCカード発行で年550円がかかりますし、旅行・ショッピング保険が付帯していないようです。

■カード発行の審査の厳しさ
スタンダードなクレジットカードなので特に審査のハードルは高くないと思います。私は会社員のときに作成したので参考になりませんが、アルバイトさんや学生さんでも普通に発行できるのではないでしょうか。

■カードの選び方の注意点
上で書いたようにソフトバンクでポイント還元アップというメリットがあるので、スマホキャリアに合わせてクレジットカードを選ぶならauやドコモ系列の方はほかのクレジットカードを選んだ方が良いと思います。

PayPayカード PayPayカード

PayPayカード

PayPayカード

クレジットカードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレジットカード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング