口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

初心者からベテランまで

楽天市場など楽天グループのサービスを利用中で、なおかつ、損をするのが怖くて投資に踏み切れない人には特にお勧めの証券会社だと思います。そういう人は、ポイント投資から始めましょう。失敗しても資金に傷は付きませんから。疑似的投資のポイント運用から始めて、慣れたら楽天証券でのポイント投資という順番でも良いでしょう。公式サイト内でも基礎から学べる記事が多数用意されており、丹念に読み込めば、投資に臨む心構えから身につける事が可能です。トレードの世界は、どことなく自己責任でどうぞと言わんばかりの雰囲気が漂うものですが、初心者でも入り易いのがこの証券会社の良いところだと思います。

とは言え、初心者専用ということもなく、ある程度投資慣れした人からベテランの人まで卒なく対応出来る体制が整っています。手数料の安さや投資信託やETF等のラインナップもトップクラスですし、取引ツールも揃っています。トレーダー御用達のMARKET SPEED、確かに使い易いですね。立ち上がりも速いし、グラフィックもスッキリしていて見易いです。スマートフォンやタブレット用のiSPPEDも反応が速く、シンプルで使い勝手は良好です。業界ナンバーワンとまでは断言できませんが、この取引ツールの充実ぶりと扱い易さは他社に対するアドバンテージとして充分通用すると言えるでしょう。

かく言う自分も楽天証券とSBI証券をメインに使う事が多いのですが、初心者から熟練者まで、デイトレから長期トレードまで、国内株から外国株まで、あらゆる形態での取引に対応可能で使い易さも兼備した全方位対応型の証券会社だと思います。

楽天証券 楽天証券

楽天証券

楽天証券

ネット証券おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ネット証券関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング