口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • AQUA(アクア) 全自動洗濯機 AQW-GV80Jを使った5shibasさんのクチコミ画像1
  • AQUA(アクア) 全自動洗濯機 AQW-GV80Jを使った5shibasさんのクチコミ画像2
★★★☆☆3.00

大きめサイズでお勧め

AQW-GV80J

webで出てくるのは

AQUA株式会社の全自動洗濯機

主な特徴
・衣類のダメージを抑えてキレイに洗い上げる
「3Dパワフル洗浄&高濃度クリーン浸透RX」
・P&Gアリエール・ボールドと共同開発
「ジェルボールコース」
・キレイに洗うのが見えてお手入れもしやすい
「クリアガラストップ」

我家は6人(子供4人)男4人、女2人
柴犬2頭(元は5頭家族)

少し我家の洗濯事情の紹介
犬用の洗濯機8kgと2年前に買ったAQUAの7Kgを使用していました。
犬用は8年くらい前に購入し2年前に給水部分周辺からの水漏れが有って
使用時にはお風呂場に移動して配水もお風呂場へ
しかし、経年劣化?エラー連発でもう限界って事で
7kg用を犬用にして、今回、人間用にAQW-GV80Jを購入しました。

決め手は、今使用中の後継機種で
7kgと8kgの価格差が5,000円くらいだった事。
少し迷ったのが在庫が無くて、搬入設置まで1週間かかる事でしたが
妻と相談して決定。

保証は、メーカー保証+5年延長のみ、雷での故障保障は取り合えずなしです。
最近の気象から迷いましたが、、、。

設置した時に私は犬の介護(柴犬16歳)中で手が離せず
最終確認を子供に任せたのですが
配水が???ん何?排水が甘い?どういう事?
これが後日バタバタする事になろうとは

翌日、妻が使用したら「E2」のエラーが数回でた
帰宅後私が使用するけど普通に終了
翌日、妻が使うとまた「E2」が数回、、、
なんか変だな?
使用条件を聞いてみると、おいそぎ時短モードで脱水時に出る。
しかし、電源を入れなおして脱水だけにして再スタートすると大丈夫。
修理依頼をして、原因は排水溝の詰まり(中にネットみたいのが有るらい)
築21年の一戸建て、4人の子供は体育会系で洗濯機の稼働率は凄かったからなあ。
以降、エラーなしで使っています。

まだ2週間しか経過していませんが
静かですねー。
蓋が透明で洗濯の様子が見えるのですが
使用している水が少なくて大丈夫かな?っと思っていたら追加するように水がでた。
選択曹が一回り大きいと、当たり前ですが余裕が有る感じで、水流が穏やかだけど洗えているって感じがします。
出来ればですが、選択終了時の「ピー」って音、、もう少し大きく出来ないかな?と思います。
ドア2枚占めてTV見ていると気が付かないです。
または、スマホやスマートWに終了を知らせる機能が有ると、忘れて放置って事も無くなるので嬉しい。
まあ、スマホのタイマーかキッチンタイマーすれば良いのですが、他で使っていると、、、

2つ問題(我家での)
1つ目は
配水穴の位置が脱衣所の左角で配水ホースの取り回し等の関係で
電卓機本体を壁から30cmくらい離さなくてはいけないので嵩上げしようかと思っていますが
専用パレットは無いようなので、使い勝手を考えると直置きのパレットよりは、移動が出来るような車輪付き?
そもそも、そんなものなのか?

2つ目は
2台ある洗濯機の給水と配水の問題。
素人DIYでは不安も多くてホームセンターに相談しようと思っています。
YouTubeで参考になるモノは有りますが、ホース軽サイズや使い勝手がどうなのか?


洗剤
NANOXをメインに使っています。
業務用ボトル4kをAmazon定期便にしてコストダウンしています。

AQUA(アクア) 全自動洗濯機 AQW-GV80J

AQUA(アクア)

全自動洗濯機 AQW-GV80J

洗濯機おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

洗濯機関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング