口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

最強クラスの無料カード!

私がリクルートカードを発行してもう6年ほどになります。

・カード発行の審査は厳しいか?
特に厳しくはないと思います。
ウチは両親・私とこのカードを持っていますが団塊世代で専業主婦の母も審査落ちしませんでした。

・年会費は高いか
リクルートカードは年会費・発行手数料とも完全無料です。
ただしETCカードについてはJCBブランドのみ無料となっています。

・キャンペーンは?
リクルートが運営するECサイト「ポンパレモール」などリクルートのサービスで使えるリクルート限定ポイントを貰えます。
私の時は全ての条件を満たして8000P頂けましたが、正直リクルートのサービスのみでしか使えないので貰ったポイントほどにはお得感は得られないでしょう。

・ポイントの還元率は?
カードの中ではポイント還元率が1.2%と最高水準で有名てすが、貰えるリクルートポイントも1ポイントからPontaまたはdポイントに等価交換できるので極めて使い勝手が良いです。
ただし、JCBブランドのみnanacoチャージおよびモバイルSUICAへのチャージは付与率が0.75%に落ちますので注意が必要です。MasterとVISAはチャージでも1.2%貰えます。

リクルートカードはJCBとMaster又はVISAの2枚持ちが可能ですのでETCメインのJCB、チャージメインのMaster又はVISAと使い分けると良いと思います。
ただしJCBとMaster又はVISAは審査が別の扱いになりますので注意してください。

無料カードではリクルートカードが最も満足できるカードだと個人的に思います。

リクルート リクルートカード

リクルート

リクルートカード

クレジットカードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレジットカード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング