口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★☆☆3.00

ポイント貯めてお得に買い物できる

私はクレジットカードを3枚持っています。(家計用と自分用と分けるため)
中でも楽天カードをメインに利用しています。

その理由は、年会費無料なのにポイントがたくさん貯まってお得だからです。
しかも、入会時に1ポイント1円で買い物に使える楽天ポイントが8,000ポイントとかもらえら場合があります。(その時によってもらえるポイント数は違いますし、そもそもキャンペーンがやってるかにもよりますがだいたいやってます。)

また楽天カードを保有している人が楽天市場でお買い物するとカードを保有していない人より更にポイントが貯まりやすくなっています。

そして、貯まったポイント分だけ商品の価格から引いて購入することもできますし、クレジットカードの引き落とし料金から引くことも可能です。

クレジットカードを使うメリットは現金よりお得に買い物ができるという点だと思うので、クレジットカードを選ぶ際にはポイントが貯まりやすいかどうかを私は重要視しています。かつ、貯まったポイントを現金として使えるかも大事です。決まった商品としか交換できないというのは結構使い勝手が悪いので。
楽天カードはこの点をクリアしているのでおすすめです。

楽天カード(Rakuten Card) 楽天PINKカード

楽天カード(Rakuten Card)

楽天PINKカード

クレジットカードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレジットカード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング