口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★★5.00

迷ったらまず1枚のカードです

カードを発行して半年ほど使用しましたので、使い勝手などをレビューさせていただきます。

・カード発行の審査は厳しいか?
私の場合、既存で三井住友カードNLを使用していたため、審査は寛容でした。
過去半年間で他社カードも含め、50件ほど申込履歴があったため、多重申込でしたが、審査は無事通過しました。

・発行までの時間、日数は?
Web-EDIで金融機関の口座振替設定をすることで、即時発行できるため、これを使用しました。しかしながら即時審査の基準に満たないと返答があり、目視審査となり3日ほどかかりました。

・年会費は高いか
年会費は5500円ですが、一般的なゴールドカードの年会費が10000円ぐらいなので、決して高いと思ったことはありません。

・キャンペーンは?
カード発行後、100万円以上決済すると、解約しない限り年会費が無料になります。
これを修行といいますが、私の場合は生活費の大半をこのカードで決済していた眼、4か月で達成しました。

・他のカードと比べて良いと思うところ
カード番号がないため、決済時に店員に見られることのないのが最大のメリットです。

・他のカードと比べて残念と思うところ
先に書かせていただいた通り、カード番号の記載がないため、いくつか弊害があります。
まず、ケータイショップで契約時にこのカードを提示すると、カード番号がないため支払先に設定できない場合があります。
(カード読み取る装置がある店舗ならいいのですが、ない店舗だとシステムにカード番号を手入力する必要があるため)
次に、インプリンター(手書き伝票)を使用する店舗では使用できないという点です。

・カードの選び方の注意点
クレジットカードは使ってみないとその良さがわからないものです。
迷ったらまず作ってみるのが重要だと思います。

三井住友カード 三井住友カード ゴールド(NL)

三井住友カード

三井住友カード ゴールド(NL)

クレジットカードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレジットカード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング