口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

安心して使用してます

初めて登録して、唯一利用しているのが楽天証券です。正直、証券とかにはすごく抵抗があったので手を出していませんでした。
他の証券を利用していないので、比較しようもないですが、個人的に楽天グループに信頼感があるので、こちらも安心して利用できるかと思い選びました。そのため、私のようにほとんど知識はないけど、使ってみたいなと思っていて、楽天グループに悪い印象がなければおススメです。
私は、こちらで積立NISAをしています。友人からアドバイスをもらいながら、銘柄を選びましたが常にプラスになっているので、こちらも安心して貯金として様子を見ています。
FXとか株のように、売買を常にするためのものではなくて、銀行に預ける代わりに証券会社に預けて、その分少しプラスになる程度で考えてもらった方が良いです。
そのため、一度に大きく利益を得たいなどの考えの人にはそもそもNISAは目的が違うかもしれないので、おすすめできません。
楽天証券の画面は少し分かりづらい印象があるので、初心者の私はブックマークをして、目的の画面にすぐに遷移できるように工夫しています。色々と機能がありそうですが、余計な操作をして自分の資産が大変な事になっても嫌なので、多くは触っていません。その辺が注意点かなと思っています。
証券と聞くとすごく敷居が高く感じて、とても抵抗がありますがNISAと言葉を変えれば、少し敷居が下がると思っています。今ではNISAは一般的なものになっていますので、周りの友人でプラスになっている人がいれば、まずはそれを真似して同じ銘柄を購入すれば大丈夫だと思います。

楽天証券 楽天証券

楽天証券

楽天証券

ネット証券おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ネット証券関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング