口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★★★★☆4.00

外国株に興味のある方におすすめ!

SBI証券の良い点は「手数料の安さ」と「外国株を豊富に取り扱っている」という点です。

まず、「手数料の安さ」についてですが、SBI証券は利用して取引する金額により都合の良いプランを選択することができます。スタンダードプランとアクティブプランの2種類があるのですが100万円を超える場合はアクティブプラン、そうでない場合はスタンダードプランというように、プランを選択する基準が分かりやすく、自分にとってお得なプランを選ぶことにより手数料を抑えられるのが特徴です。
ちなみに私は、高額投資はしないため、スタンダードプランを選択しました。

次に「外国株を豊富に取り扱っている」という点について言うとSBI証券は他の証券会社に比べ、圧倒的に多いというのが魅力と言えます。外国株は当たると日本株よりも利益が見込めるため、少し株の勉強をして知識をつけたらSBI証券で外国株を中心に取引を行うという流れが理想的だと思います。

一方で、SBI証券を利用していて不便だった点は、メンテナンスが頻繁に入ってしまうことです。日曜の夜間帯は毎週のようにメンテナンスになりますし、祝日の日に株価を確認してみようとしたら丸一日見れない状態だったということもあります。

ですが、そのデメリットを差し引いても、手数料が安く利益率の高い外国株を豊富に取り扱っているSBI証券が一番良いと感じています。

SBI証券 SBI証券

SBI証券

SBI証券

ネット証券おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

ネット証券関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング