口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 北のジビエ【鹿肉 肩肉 ブロック】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • 北のジビエ【鹿肉 肩肉 ブロック】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • 北のジビエ【鹿肉 肩肉 ブロック】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • 北のジビエ【鹿肉 肩肉 ブロック】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
  • 北のジビエ【鹿肉 肩肉 ブロック】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像5
  • 北のジビエ【鹿肉 肩肉 ブロック】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像6
★★★★★5.00

\しっとり柔らか、クセのない赤身肉/

ドドーンと届いた、大迫力のジビエ、鹿肉!
肩肉のブロック500g。
北海道白樺より、狩猟後2時間以内の鹿のみが加工されたものがお越しです。ようこそ我が家へ!

もう最初に見た時から、ローストして口いっぱいに頬張る自分の姿しか想像できず、500gすべてをロースト venison(ヴェニスン)にするんだぃ!と意気込む私。

とは言え、ローストビーフの鹿バージョンは作ったことはもちろん、食べたこともない。
ちょっとドキドキしつつ、調理開始!

《材料や手順などのレシピはブログでご紹介中✨》

焼き目だけつけてそのまま休ませるか、炊飯器を使うか、オーブンを使うか。
悩んだ末、ジビエはちゃんと火が通るか心配なので、しっかり低温で調理できそうなオーブンバージョンにしました。


しっとり美味しい鹿肉ローストの完成です!
贅沢にかなり厚めカット!

筋がなくて食べやすく、いつものローストビーフよりも美味しい!
ジビエっぽい、臭みやエグミも全然ないよ。

驚いたのは、脂身の部分。
牛肉や豚肉では脂っこいのが嫌で避けるのですが、試しに鹿肉の脂を食べてみるとまったくクドくない!

見た目はめっちゃ脂の塊部分なのに、このあっさりとさえ感じる脂は一体何者?!
さすがヘルシーな鹿肉。脂までヘルシー感。

500g、二人でがっつりペロリと食べちゃいました。ごちそうさまぁ〜!
いやぁ~ 全然胃もたれもしないよ。


2月上旬に発送いただき、賞味期限は7月までものでした。

注文HPでは「別途記載」となっていて届くまでのお楽しみだけど、結構長めなのかも!(その時によって違うとは思うけど…)

ネットで食品を買う時は必ず賞味期限をチェックするので、おおよそでも賞味期限がわかると安心できる私。
レビューでも探しちゃうタイプです。

おもてなし料理にも映えるブロック肉だから、今すぐ使う予定がなくてもストックしておけるのは助かる♪

平日お昼12時までの注文で当日発送を心がけておられるのだとか!
近くのスーパーでは鹿肉って見かけないもんね。
ポチッとしてから早く届くのはありがたい限り!

今回使用したブロック肩肉の他、モモ肉、ロース肉、スネ肉、バラ肉、ヒレ肉、ひき肉、スペアリブ、丸骨まであります!

焼いたり温めるだけで食べられる加工品や、ワンちゃん用の加工されたものもあって、種類豊富!!


北のジビエで鹿肉デビュー、してみませんか?
おすすめです!

(ここに載せきれなかった写真・使用感の動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長や解凍方法も♪)

北のジビエ(Gibier du Nord) エゾ鹿 肩肉 ブロック

北のジビエ(Gibier du Nord)

エゾ鹿 肩肉 ブロック

その他食品おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

その他食品関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング