口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • ブルドックソース【たっぷり薬味焼肉のたれ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • ブルドックソース【たっぷり薬味焼肉のたれ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • ブルドックソース【たっぷり薬味焼肉のたれ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • ブルドックソース【たっぷり薬味焼肉のたれ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
★★★★★5.00

\薬味感たっぷりで焼肉のタレとしてだけの使用じゃもったいない!/

・たっぷり薬味焼肉のたれ きざみにんにく醤油
・たっぷり薬味焼肉のたれ 本格コチュジャンみそ


【BBQに向けて…】

もうすぐ6月!

関東はちょっと肌寒い日が先日まで続いていたけど、ここ数日のお昼は25度を超えてきて、すっかり夏気分。

さぁ!梅雨の前にBBQシーズンだ!

と、夫婦二人でも近場のBBQ広場にサクッと行くくらいお外で食べるお肉が大好きな私たち。

夫は焼肉のタレにも色々とこだわりが。

今回使ったのは、ブルドックソースの【たっぷり薬味焼肉のたれ】2種類!

気温や天気、予定との兼ね合いでなかなか外でのBBQはできなかったので、まずは愛用のiwatani 炉ばた焼器 炙りや大将 を使っておうちの中でBBQ気分。

タレも満喫してみました!


【ここが使いやすい!】

開封しやすい、カチッとワンタッチキャップ!
余計なゴミが出ず、お外で開封する時も使いやすいね。

ボトルを持ったままギュッと握るとタレが出てくるスクイズボトルだから、お肉の上に載せやすく、そのままお口へ!

お皿が汚れすぎないのも、外BBQで平皿で使えるから便利。
一つのお皿で2つの味をじっくりそれぞれ味わうことも可能!

ボトルを傾けるだけでボトボトと出てしまうタレとは違って、狙った量だけピンポイントに出せて液切れも良し!


【食べてみた!】

青森県の福地ホワイト種が効いた、きざみにんにく。

上品なニンニクのおいしさと、玉ねぎと生姜も入っていて歯触りが美味しい!
これ、すっかり夫のお気に入りに。めちゃめちゃ使うやーん!

ツブツブとタレの固形感もそこそこあって、食べやすいよ!


コチュジャンの名産地、淳昌(スンチャン)の冠したスンチャンコチュジャン。

製造方法にもこだわって作られてて、やさしいコチュジャンの味!辛さもマイルドめ。

ガツーンとくるコチュジャンが好みじゃない人にも、このコチュジャンの味ならいけそう。

こちらはちょっとゆるめのテクスチャ。
たれとして以外にも、食材に絡めて和え物したり、ソースにしたり使いやすい。


【焼肉・BBQ以外にも!】

梅雨入り前、梅雨明け後の真夏、肌寒くなる一歩手前の秋。
BBQチャンスはたくさん!

今年はこのタレをお供として連れていくこと、決定!

具材感があって美味しいので、焼肉のタレとしてだけの使用じゃもったいない!

家の中で食べるお肉料理でも、炒め物・和え物・味付きごはんとしてなど、たっぷり楽しませていただく予定です♪

& Bull-Dog(アンド・ブルドック) たっぷり薬味焼肉のたれ きざみにんにく醤油

& Bull-Dog(アンド・ブルドック)

たっぷり薬味焼肉のたれ きざみにんにく醤油

その他食品おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

その他食品関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング