口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

★☆☆☆☆1.00

審査は緩いがサービスはダメダメ

・カード発行の審査は厳しいか?
こちらのカードは銀行系カードではトップクラスに審査が緩い事で知られています。
実際に専業主婦の私の母ですらあっさりと審査に通りました。

・年会費は高いか
本カード、ETCカードともに年会費は完全無料です。ただしETCカードについては高額な「発行手数料1100円」が必要になるため、後述の理由からETCカードを発行するのはよく考えた方がよいでしょう。

・キャンペーンは?
入会キャンペーンは結構条件が厳しいので余裕のある方でないとお得感は乏しいと思います。

・ポイントの還元率は?
低めの0.5%gです。
しかも貰えるVIASOポイントが非常に使い勝手が悪く、1000P(利用額20万円)貯めないと使えません。しかもポイント期限が1年と短いためにこのカードをサブとして使ってもポイント還元の恩恵はまず受けられないと考えた方がよさそうです。

三菱系のカードでは最も作りやすくカードだと思いますが、その分サービスは最低水準です。
ちなみにカードを使わず寝かして置くと自動解約となりますので気をつける必要があります。自動解約となる前に「利用しないと解約となる」旨の通知が来ますので(私の場合は葉書で)よく見ておきましょう。
この様に特段の事情が無い限りよく考えて作成すべきカードだと思います。

三菱UFJニコス(MUFG) VIASOカード

三菱UFJニコス(MUFG)

VIASOカード

クレジットカードおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

クレジットカード関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング