口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • もち吉【めんたいあられ えび味】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • もち吉【めんたいあられ えび味】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • もち吉【めんたいあられ えび味】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
★★★☆☆3.00

\海老の香りの良さの後にくる明太子のピリ辛感がツボ!/

【おかきやあられ、もち米を使ったお菓子の中で、一番好きな味はなんですか?】

塩、醤油、七味、海苔、チーズ...色々ある中で、私が絶対に一番に食いつくのは「海老」!

魚介類の海老が大好きで絶対食べる、というわけでもないのに何故かおかき類の海老にはむちゃくちゃ惹かれる。

口に入れた時の鼻に抜ける海老の香りと、香ばしい味が好きなんだな。

ってことで、大好きなエビ味のあられ!
に、これまた間違いなく美味しい明太子が合わさったアラレを発見!

【一口サイズがたまらん】

パリッと気持ちの良い歯ごたえと、口に入れた瞬間の香りの良さ。
さすが1929年創業の老舗メーカーさんやで。
国産100%のもち米使用。

一口サイズだから、ポイッと口のなかに入れられる手軽さも良し!

明太子らしき赤いツブツブが、あられ表面にたくさんついています!
手で直接食べるより、トング推奨。
いや、手で食べて後で指をなめちゃう楽しみもアリ。

普通に美味しいエビ味だわぁと食べ始め、少しすると…おぉ!確かに明太子のピリピリが来る!

しっかり濃いめの味わいで、エビと明太子のマリアージュを楽しめる。

ビールにも合うやつやでこれは。

いや~これは嬉しい発見&新しい出会い!

(ここに載せきれなかった写真・動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!)

もち吉 めんたいあられ エビ味

もち吉

めんたいあられ エビ味

せんべいおすすめランキング

関連おすすめクチコミ

せんべい関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング