口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 佐藤紅商店【吹屋の紅てんぐ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • 佐藤紅商店【吹屋の紅てんぐ】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
★★★★★5.00

\キュートな瓶に入った、辛さ刺激的なにくいヤツ♪/

こっちをジッと見つめるキュートな天狗ちゃん。
どこかで見たことあるような、初めて出会うような…そんな感覚に陥る魅力があるフェイス。

小さめの瓶には48gの柚子唐辛子が!
ちょっと液体っぽさがあって、スプーンですくって垂らします。

パリッと焼いたチーズにのせていただきました。
これがまた最高のオツマミ感!
辛くて最高~!
見た目の可愛さにだまされると、めっちゃ辛っ!となるよ。

天狗ちゃんの風貌から、和風なのかと思って口にすると爽やかな柚子の香りが駆け抜ける、洋風調味料。

酸味が強くあって、ちょっとタバスコ寄りな感覚。
思ったより液体感がありました。

白い粒は唐辛子の種。

ちなみに原材料の唐辛子は、自社栽培の鷹の爪。
栽培は無農薬、加工は食品添加物無添加、使用原料は岡山県産をメインとした国産原料にこだわって製造されてい
地元愛がひしひしと伝わる調味料。

瓶の見た目も可愛く、辛い調味料が好きなので最初からくぎ付けだった吹屋の紅てんぐ。
洋風な風味だけど、牛丼にめっちゃマッチ!
おでんにも使ってみたり。

楽しみ方がたくさんあって、大活躍の調味料!

瓶入りのタイプは、二人だと持て余してしまうことが多い。
「これだけ液体感があるならチューブ入りが欲しいなぁ」なんて思っていたけれど…なんのその!
吹屋の紅てんぐと紅だるまは、かなりのペースで減っています!
チューブだったら数日で終わるレベル。

これまでタバスコ代わりにブームだった、スリラチャと取って代わる勢い。e家の世代交代となるか?!

辛いものが好きなご家庭にオススメ!

(売場でとなり達磨ちゃんが。こちらは「吹屋の紅だるま」で赤柚子胡椒。これも気になって購入し、気に入っています!)

佐藤紅商店 吹屋の紅てんぐ

佐藤紅商店

吹屋の紅てんぐ

香辛料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

香辛料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング