口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像1
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像2
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像3
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像4
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使ったkirakiranorikoさんのクチコミ画像5
★★★★★5.00

辛い料理が好きな私が満足!おきなわの一味唐辛子

二種類のおきなわの粗挽き唐辛子を使用させていただきました!

赤いパッケージの南部唐辛子赤と、緑のパッケージの南部唐辛子青です。
どちらも粗挽きになっていて、種までしっかりと入っています。

辛いもの・辛い料理が大好きな私としての感想を素直に書きたいと思います!
ズバリ!
辛いです!!!
市販の一味唐辛子に満足できなかった私が、辛さに満足できて、額に汗をかけて、つい嬉しくなりました!
コロナ禍での緊急事態宣言中で、外食もしにくい今、家で辛いものを食べるのが難しく、
自分の作った料理に不完全燃焼を起こしていたのですが、これがあれば、どんな料理も辛くできることが、すごく嬉しいです!
しっかりとした辛さを感じることができて、沖縄に旅行ができた気分になれます。
辛さをプラスできる調味料なので、和風・洋風・イタリアンにも、カレーにも、どんな料理にも合わせることができます。
私は、子供達が大好きなアヒージョを作って、自分の分だけ、辛さをプラスしました!
作った料理の味は変えることなく、辛さだけをプラスすることができるので、すごく便利に活用できます。

赤のボトルは、市販の鷹の爪の約3倍、緑のボトルは、約2倍の辛さがあるので、
私のような、市販の一味では物足りない人にも満足できる辛さを味わえると思います。
粗挽きなので、噛んで、味わいながら、その辛さを感じることもできます。

子供が産まれてから、辛口カレーも激辛麻婆豆腐も作ることができなくなって、
自分のお皿に、そっと一味唐辛子をかけてきたので、
簡単に唐辛子本来の辛さを味わえる調味料に出会えて、すごく嬉しいです。

ちなみに、同じシリーズでは、おきなわの粗挽き島唐辛子や、おきなわの燻製粗挽き島唐辛子などもあって、
セットでお得になったりもするみたいです。
また、島酒家さんのオンラインショップでは、沖縄の美味しいものが色々と購入できます。
どれも、沖縄旅行を思い出せる、美味しそうなものばかりです。
緊急事態宣言中で、不要不急の外出はできませんが、ネットショッピングを通じて、大好きな沖縄を応援することはできるので、
おうち時間を楽しみながら、ゆっくりのんびりとお買い物したいと思います。

島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)

島酒家

おきなわの南部唐辛子(赤)

香辛料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

香辛料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング