口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像4
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像5
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像6
  • 島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像7
★★★★★5.00

\暑い季節は辛いものがススム!/なんにでもかけちゃう!マイブーム調味料。 辛調味料好きさんに、絶対オススメ!!

辛い物大好きで、なんにでも一味唐辛子や七味唐辛子をよく使う夫婦です。

数年前に現地で買ってからすっかりはまり、うちで料理に使う鷹の爪は、沖縄で買った島唐辛子。

辛さがはっきりあって、もう普通の鷹の爪には戻れない。



年中美味しい辛い物だけど、暑くなってきたちょうど今くらいの季節から、さらに辛さを求めちゃう!



お互い辛い物が好き夫婦でも、個人でちょっと好みがわかれる。

だから後がけ調味料として、自分の分だけ辛さの調整できるボトルタイプがめっちゃ便利!

辛いの苦手なご家族がいる家庭にも、使いやすいですよね。



そして、出会ってしまったおきなわの南部唐辛子。



一振りするだけで、刺激的な香りがフワッと!


しっかり辛い赤!

青のほうが、少し爽やかさを感じます。が、辛い。

どっちも旨辛すぎる!!



少しだけ青の方が細かいです。


同じ料理に一振りずつふりかけて、食べ比べるのも楽しいですよ。



お好み焼きに。

パスタに。

イカに。

しいたけに。

親子丼に。



風味が良くて、ついつい何振りもしちゃう。

ほんで「辛っ!おいし~!」までがワンセット。

ちゃんとキレと旨みがあるのが、このおきなわの南部唐辛子。



赤と青のそれぞれの辛さ、コク、キレ、香りの違いは、HPでわかりやすく図解してくれています。

HP全体のデザインもめっちゃ好みで、可愛いしわかりやすい。

しかもめっちゃ説明が丁寧!



さらに、コラム旨辛!激辛!「おきなわの島唐辛子」「南部唐辛子(赤)」「南部唐辛子(青)」3種類の違い~種類、形、色、味まで徹底解説~で、めちゃくちゃわかりやすい解説もありますよ!



さぁあなたのお好みはどっち?



色々な料理にかけまくって、すごく減るのが早い…!

一ヵ月ちょっとで、どちらもなくなりそうなくらい。

追加購入検討中!



我が家での大ヒット調味料です!



オンラインショップには調味料だけでも気になる商品がたくさん。産地直送で購入可能!

おきなわの燻製粗挽き島唐辛子や、おきなわの七味ねぎ塩もめっちゃ惹かれる!

少量でも送料がお高め(北海道以外、5㎏まで1,089円)っぽいので、これを1本ずつ買うなら色々な沖縄食材と併せ買いするのも手かな。



おきなわの南部唐辛子は賞味期間が製造日より365日なので、まとめ買いするのもありかも。

(6本ずつのセットや、24本セットなどのお得なお値段のセットもあり!)



【惜しいのは蓋についているシールの素材!】

蓋とボトルをつないでいるシールが、剥がすとベタつくタイプなのだけがちょっと残念。
ツルツルしたボトル本体には問題ないけど、プラスチック製の蓋にはベタつきがガッツリ残る。

なので、ハサミでカットしてシールを剥がさずそのまま使えるようにしています♪

これで問題なーし!


(ここに載せきれなかった写真・動画はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長や使い方のポイントまとめも♪)

島酒家 おきなわの南部唐辛子(赤)

島酒家

おきなわの南部唐辛子(赤)

香辛料おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

香辛料関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング