口コミ・評判投稿

クチコミ
投稿

  • 北のジビエ【鹿肉 ひき肉】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像1
  • 北のジビエ【鹿肉 ひき肉】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像2
  • 北のジビエ【鹿肉 ひき肉】を使った@eccoroco5さんのクチコミ画像3
★★★★★5.00

\満足感バッチリ!いいこと尽くしの鹿肉をミートボールで味わう♪/

そう多くはないとはいえ、飲食店でもチラホラ見かけることのあるジビエ料理。
私は1年半ほど前にパスタのミートソースでシカ肉デビュー。

牛100%や合い挽き肉のハンバーグよりも好みだと感じたのが正直レビュー♡

でも自宅ではまだチャレンジしたことなかったんだな。
美味しかったからといって、また同じメニューを再現するのものな…と、ミートボールにしてみたよー!
(レシピはブログ@eccoroco5で!)

濃厚ソースにピッタリな、あっさり美味しいミートボール!
赤身肉だからか、牛や豚を使うより脂っ気が控えられてるのか、美味!

臭みやクセも感じず!おいしい〜

噛み応えがめっちゃあって、ひとり6個程度で大満足♪
いつもなら2人で4人分くらい食べすぎちゃうけど、満足感があるから食べ過ぎ防止にもなった!

豚肉や牛肉に比べて、カロリー1/3、脂肪分1/15、たんぱく質2倍、鉄分3倍!(引用元:商品同封のリーフレットより)で、いいこと尽くし。

こってり濃い味に仕上がる料理にこそ、鹿肉を使うべきかも。

ミートボールは多めに作ったので、残りはソースもしっかり絡めてパスタにしようかなぁ♪

1袋500gと2人暮らしには大きいけれど、一度に解凍して作り置きしておけば、翌日も楽しめる!

あと使用後のボウルを洗う時に、いつものひき肉を使った時よりも洗いやすかった!
これもやっぱりサッパリしているから?


我が家は12月上旬に発送いただき、賞味期限は5月までものでした。

注文HPでは「別途記載」となっていますが、結構長めなのかも!(その時によって違うとは思うけど)

今すぐ使う予定がなくてもストックしておけるので助かりますね♪

(ネットで食品を買う時は必ず賞味期限をチェックするので、おおよその賞味期限がわかると安心できる派。私。レビューでも探しちゃうタイプ。)


平日お昼12時までの注文で当日発送を心がけておられるのだとか!
近くのスーパーでは見かけないもんね。ネットでポチッて早く届くのはありがたい。

猟地についてもHPに詳しく記載されていて、納得できる説明です。
食品だから、気になるもん。すごく親切!

今回使用したひき肉の他、精肉されたものはモモ肉、ロース、スネ肉、バラ肉、ヒレ肉、肩肉、スペアリブ、丸骨まであります!

その上加工品や、ワンちゃん用の加工も!

HPにはオシャレな鹿肉レシピも多数掲載されていて、見てたらどんどん買いたくなること、間違いなし。

肩肉ブロックなんかもあって、めちゃめちゃ気になるー!!

鹿肉調理初心者でもの美味しさに目覚めた★


(ここに載せきれなかった写真はブログやインスタ、@eccoroco5に投稿しています!商品特長やレシピも♪)

北のジビエ(Gibier du Nord) エゾシカ ひき肉

北のジビエ(Gibier du Nord)

エゾシカ ひき肉

その他食品おすすめランキング

関連おすすめクチコミ

その他食品関連カテゴリ:おすすめ商品ランキング